★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


子供部屋改装!

改装!って言っても 子供達にそろそろ別々の部屋を与えるべく
寝室を分けただけなんですけどね~w

ということで 別々の寝具を用意ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
先日ニトリに行って買ってきたものが昨日届いたので!
昨日は私の休日返上で お片づけに全力投球!!

3Fの子供部屋の要らないものを整理しまくって
とうとうおもちゃも 大幅削減!!
おままごとセットももう使わないし思い切って処分することになりました~~
なんと ゴミ袋10袋ちょい!!!
結構な量です(●`ε´●)
いやはや疲れた・・・

IMG_6397.jpg IMG_6398.jpg

とりあえず記念にパチリ(笑
りぃたんがチョイスした カバーはやっぱりピンクw
こぉちゃんは 何でもよさそうだったので私がチョイスww

自分達のスペースに大喜びの二人♪

IMG_6400.jpg 

まぁ これで終わりではなくて・・・
スペース有効活用のためにロフトベッドを導入するので 
来月下旬には完全形になることでしょう ヾ(@°▽°@)ノ

てりりん出張が終わってから届くように もう手配済みなんですがね~~
ネット通販なので・・商品のレビューはいいんだけど
梱包材の廃棄が超大変らしい・・・。
1セットでゴミ袋10個とか|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

が・・・頑張りたいと思います・・・。

余談ですが リビングのラグも新調♪
思ってたよりも ちゃっちい感じが否めませんでしたが・・・
消耗品だし もういいか~~って感じです(-。-;)

IMG_6401.jpg 

写真で見ると分からないんですけどね~~近くで見ると下地が透けてて
安っぽく見えるんですよねぇ・・・うーむ(ノ_-。)

それと 合皮のソファーの座面がめくれてえらいことになってたので
キッチンマットをひいて目隠しwwww
りぃたんに 【めっちゃボロ隠しやな~~】って言われてしまった・・・。
い・・いいねん!!

ってか あなた達がこんなボロボロにしたんですが・・・
君らが大きくなったら もうちょっといいの買うんやから!!(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


トイレットロールカバー新調♪

そうなんです~やっとこさ以前記事にさせてもらっていた

Dainaさんに頂いたトイレットロールカバーを

使用するコトができましたO(≧▽≦)O 以前の記事はコチラ

簡単にビフォーアフターをば。

2_20111203201221.jpg ⇒⇒⇒  2012-02-09 09.15.25

2Fのトイレ~

1_20111203201221.jpg ⇒⇒⇒ 2012-02-09 09.16.46   

1Fのトイレ~~

と まぁこんな感じで落ち着きましたO(≧▽≦)O

カラフル~だったのがとてもシックになりました♪

お手拭タオルは無難に100均の黒のタオル(;´Д`A ```

消臭芳香剤はぷくポン(こちらも記事にアップしたものですね~)


念願のトイレットロールカバー新調に心躍ります(笑

Dainaさんほんとにありがとうございまいた~(*ノωノ) ♪♪♪

お披露目が遅くなってしまってごめんなさい(-_-;)

やっとピンクのトイレットペーバーが無くなりました!www

ということで 遅ればせながらのご紹介でございました~O(≧▽≦)O


そしてココ最近 お気付きだとは思われますが めっきり収納見直し熱が

冷め切ってしまっているるりにくであります・・・(;´Д`A ```

何個か未投稿の収納見直し記事もあったりするんですけど

改めて見るとお披露目できるレベルには程遠いことに気付き・・・(-"-;A

やっぱり私には お洒落インテリアブロガーさんのまねっこは

向いてないことが判明(笑 そもそも真似すら出来ていませんがwww

ってことで 地道に今まで通り見えるところ(のみ)整理整頓重視の

収納そこそこテキトー術でやっていきたいと思います~(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ソファー&ラグ新調!

そうなんです~!やっとこさボロッボロのソファー&ラグを

買い替える決意をしたのが先月(゜▽゜*)

ポチっとな!と致しまして先日リビングが一新されました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


・・・・といっても まだまだりっくんも小さいし

質のいいのを買ってもすぐにボロボロのなるのは必須

ということで 安価でお手ごろなものをチョイス!


まずはラグから~

21921_2.jpg 

こちらはいつも利用している ニ〇センのセールのカタログを

見まして・・・ラグが半額近くなっていたので まずラグを

買い替える決意をしたのが始まりだったんですけれども・・・。

三種類くらいある中から長姉&てりりんに意見を求めたところ

↑ の写真のものが一番ウチに合ってるんじゃないかと

アドバイスを頂いたのでありますヾ(´ε`*)ゝ


ラグを新調するならば・・・もう見るに耐えない状態だった

ボロソファーも替えたくなるのが心情というもの。

で・・・色々と安価なものをネット徘徊して見つけました!

ardly12.jpg 

こちらのソファーのホワイトをチョイス!

まぁ 黒でも良かったんだけど 新しいものに何だか踏み切れずに

前と同じホワイトになっちゃいました(;´Д`A ```


先にラグの方から届きまして~
↓↓↓

6_20120202102918.jpg 

こんな感じになりました~

(ソファーは前のままでしかも黄色い毛布が気になりますねwww)

ネットで見るよりもブラックがいい感じだったのが良かったです♪

ただ 畳んで配送されてきたので 折りジワが気になる今日この頃(-_-;)


さて お次はソファー

うちは階段が狭いし搬入が大変になると困るので

搬入が楽そうなソファーベットを選んだんですけど

8_20120202102918.jpg 

見た感じはこんなで そこそこウチにはマッチしている感じです♪

(この画像よく見るとりっくんが寝ていますwwww)

以前よりも腕置きがない分コンパクトサイズになってますが

座面広さは以前と同じで 皆で座るコトができます♪

しかしながら・・・・ソファーベットの宿命ともいえる

座面の固さが気になります(;´▽`A``

子供達も キレイ~!めっちゃいいやん!と絶賛してくれたんだけど

めっちゃ固いなぁ・・・と正直な感想も(笑


まぁ 質的には値段相応といったところでしょう(*≧m≦*)

以前のソファー&ラグ代の半額弱で新調できましたし

気分的に爽快になりましたからヽ(‘ ∇‘ )ノ

この値段なら汚されても腹が立ちません!w 多分・・・ww


さて・・・今回のソファーは何年持つかなぁ・・・

(前のはたった三年でえらいことになりましたが・・・(ノ_-;)ハア…)


いやはやしかしながらソファー&ラグはお手ごろ価格で新調できたのに

以前のソファー&ラグを粗大ゴミで回収してもらうのに

エライ高くつきましたよ~(ノ_-;)

あのソファー オットマンと一人がけと二人がけに分れるタイプ

だったもんだから 余分に金額がかかるコトに・・・( ̄Д ̄;) ガーン

大阪市の粗大ゴミ区分では 二人がけソファー1000円

一人がけソファー700円 オットマン400円 ラグ200円の出費・・・。

(゜-゜;)ウーン 必要経費と言えど痛い出費・・・。


そうそう 上にある画像の黄色い年季の入った毛布を使用して

今リビングでりっくんと寝ているんですけども・・・

暖かさはバツグンなんだけど 色が・・・色が・・・・!!

ということで ブラックな暖かい毛布を探して

迷宮入り状態のるりにく(笑

果たして納得のいく毛布に出会えることができるのでしょうか!!!

また 毛布まとめ記事をそのうち書きたいと思います・・・(笑



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


プレゼントO(≧▽≦)O

プレゼントというのはv(≧∇≦)v

ブロ友さんになっていただいているDainaさんから!

トイレットロールカバーを頂いちゃいました!!

Dainaさんはるりにくと同じ三児の子育て!しかもフルタイム勤務!

と 忙しいのにインテリアの自力リフォームから小物作りまで

こなしちゃうパワフルなお方なのです!O(≧▽≦)O


そんなお忙しいDainaさんが自らのブログにて

クリスマスプレゼントとしてトイレットロールカバーをプレゼント!

なんて企画をしてくださってたので 

厚かましく応募しちゃったるりにくです(●´ω`●)ゞエヘヘ


数日後・・・。 ポストに届けられていた封筒を見て歓喜♪

10_20111203194414.jpg 

封筒からしてすばらしい! お洒落!!

私なら確実に市販の茶封筒使っちゃうな~~(-"-;A ..

13_20111203194413.jpg 

そして 中身は うちのトイレの2F用と1F用に

ハーフ&ハーフでお願いしたとおり三枚ずつ(/(エ)\)キャー

お洒落なポストカードに手書きのメッセージカードまで!!

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

ありがたや~~~O(-人-)O !!

しかもめちゃくちゃ達筆!!

感服でございます・・・・m(。_。;))m

12_20111203194414.jpg 

こんな感じでスポッとトイレットロールにかぶせるだけでいい

お洒落で機能的なトイレットロールカバー♪

実は私の発注ミスにて ロールのサイズ間違いで

自宅のロールに合わず・・・かぶせることができませんでした(´;ェ;`)

なので もう少し小ぶりのロールを入手したら早速

トイレ改造をはじめたいと思います!!


今はね・・・まだ・・・・ お見苦しい画像で申し訳ないのですが・・・

2_20111203201221.jpg    1_20111203201221.jpg

左2Fトイレ 右1Fトイレ こんな感じで

結構カラフルなんですよね~(;´Д`A ```


憧れのモノトーン化を目指して!!! 年末までに・・・

なんとかできたらいいなぁ・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ということで Dainaさん!!本当にありがとうございました!!

何もお返しできなくって・・・誠に申し訳ございません。゜゜(´□`。)°゜。

後生大切に使わせていただきます~~m(._.*)m 



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


収納インテリア見直し【収納庫】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


加湿器&リモコンスタンドv(。・ω・。)

我が家の冬はいつもエアコン&床暖房併用だったのですが

エアコンをいれると乾燥して目がしょぼしょぼするんで

あんまり使用してこなかったんですよね~~

(寝室は既出の加湿セラミックファンヒーター使用)

そしてこのたびめでたく?加湿器の導入であります~~

容量を重視して タンクが大きい目!でもお洒落!!を考慮して

奇抜なデザインのコチラをチョイスヽ(‘ ∇‘ )ノ

1_20111114224830.jpg

かなり 変な形です(笑

色が白いからまぁ そんなに目立ちませんが

こちらの茶色とかもあって レビューでみんなが一升瓶みたい!

と言っていたのを見て納得(笑

それでも・・・なかなか個性的でお気に入りです(*'-'*)

まだ本格使用はしていなので 機能的には未知数ですが

これで 冬のエアコン使用も少し快適になるかな~??

2_20111114224831.jpg 

ひとつだけ・・・本体は真っ白なのにコードは真っ黒なところが

残念なところなんですけどね~σ(^_^;)


今はまぁ・・・部屋の片隅のオブジェと化しております(;´Д`A ```


そんな中 目ざといハンターりっくん

先端の蒸気が出る穴に 何か細かいおもちゃを突っ込んだり

解体してタンクを倒して水浸しにしたり・・・と

色々やってくれてます・・・(ノ_-;)ハア…


しばらくはキッチンに退避させておかないといけません(ー'`ー;)

また 本格使用してみたら 感想アップ・・・してみようかなぁ・・・。





そしてお次はリモコンスタンドヽ(‘ ∇‘ )ノ

4 (1) 

可愛い形に一目惚れ♪

長姉のお誕生日プレゼントとしてもおそろいで購入しちゃいました♪

でもね・・でもね・・・・

4_20111102000953.jpg 

リモコンをセットすると こんなにダサくなちゃうんです!!!

これは盲点でした(≡д≡) ガーン

まぁ・・・

画像 002 

この子(リモコンスタンド)の定位置はこちらなので

そんなに目立たないのが救いです(笑

ここだと リモコンもりっくんの目線から少し上なので

イタズラされることも今はありません~щ( ̄∀ ̄)ш


ってな感じのご紹介でありました~~ヽ( ´¬`)ノ




それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


収納インテリア見直し【洗面】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


タッシェリーノ('-'*)

お洒落インテリアブロガーさんのところで見て一目惚れ♪した

タッシェリーノを通販でポチッとな!としてしまった

るりにくであります・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

4 (3) 

MとSを二つ購入~~O(≧▽≦)O

カワイイ~~!

Mの方 出来心でお花つけちゃってますが・・・(笑

ちなみに 何に使うか・・・あんまり深く考えてなかったんだけど・・・

とりあえず Mの方は 書類やご飯の時 テーブルに置かれている

ガラクタ整理の一時保管場所になっております(;´▽`A`` 

本当は部屋の隅っことかにさりげなく置く感じで

使用したいんだけど ハンターりっくんが悪さをするので

対面キッチンカウンターの上にとりあえず置いてますo(´^`)o


Sの方の白は 洗面台の扉収納の中で利用

黒の方は私の手帳セット入れに今のところなっています~~

もっとお洒落な使い方をしたいんですけども

何だか地味~~なところでの活躍になりそうです(≡д≡) ガーン



それぞれ↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


インテリア収納見直し【お風呂】

ってことで 1F階段に引き続き第二弾のお風呂ですヾ(´ε`*)ゝ

るりにく家のお風呂は子供達ネタで何度か登場していると

思うのですが改めて公開は初めてですね~(@Д@; ドキドキ



まずは ビフォーから。。。。

お風呂ビフォー①    お風呂ビフォー②

まぁ~これでも多少手を入れ始めた頃でして・・・(;´Д`A ```

もうちょっと前は鏡のところのラックには洗顔とかはそのまんま

置かれていたんですよね・・・(≡д≡)

そして子供達のおもちゃの水鉄砲とかもかなりごちゃごちゃしとります・・・

というわけで!

  お風呂アフター

今のところこんな感じに落ち着きました~~

あんまり変わってない気もしますが・・・(-"-;A ..

ほぼ 100均とかで揃えとります(笑

黒のソープディッシュと黒のタンブラーは300円前後通販にて!

歯の形をした歯ブラシスタンドはキッチンで使用していたものを移動♪

ビフォー画像にあったアクリルのディスペンサーのひとつが

入居半年ほどで  先っちょが折れてしまって・・・(≡д≡)

それ以来残りの二つは飾り(笑 として置いていたんだけど

今回思い切って処分! セグレタのシャンプー&リンスの容器を

そのまま使用するというのは不本意なんですが ディスペンサーは

なかなかいいお値段するし・・・ってことで 後々・・・(;´▽`A``

mg-028-1.jpg 

本当は このディスペンサーが欲しいのですO(≧▽≦)O

エッフェル塔(笑 カワイイ~~♪

でも 陶器だから落としたら割れそうだし・・・うちのチビ達ガサツだから

諦めました(´;ェ;`)ウゥ・・・ またいつか!!(笑

お風呂アフター② 

そうそう おもちゃの水鉄砲も処分!w

りっくん用にカゴに入る小さいおもちゃだけ残しておきました(*´σー`)

お掃除道具も新調!! ・・・・100均で≧(´▽`)≦

以前は色とりどり パッケージもそのままで吊り下げてたんで

ちょっとカラーを揃えるだけでも結構スッキリするものですね♪

そうそうそれともうひとつ!!

0 

100均の泡容器だけじゃあ あんまりにも安物くさかったんで
 
ラベル作っちゃいました~~

色んなブログを参考にさせてもらって デザインもフリーのところから

頂いてちょこっとカスタマイズ(●´ω`●)ゞ 私にしては頑張った!!σ(^_^;)

白い方が洗面台で使用のハンドソープ 黒い方がお風呂用の洗顔

1_20111102001053.jpg 

こちらもずっと使ってたハンドソープ泡容器なんですけど

カラフル模様が浮いていたんでおめかししました♪

黒い方はお風呂で使用の子供達用のリンスインシャンプー

白い方はキッチンで使用のハンドソープですヽ(=´▽`=)ノ



お洒落なカリスマインテリアブロガーさんには程遠いですが・・・

あんまりお金をかけられないので・・・(≡д≡) とりあえず

ウチはこんな感じで凌いでいきたいと思っております(〃 ̄ω ̄〃ゞ



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ


 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


消臭芳香剤&除菌シート

今回は消臭芳香剤と除菌シートのご紹介です~~

収納インテリアを見直すにあたって・・・。

今までこだわってこなかった部分にも着手(ノ´▽`)ノ

画像 005 

まずは除菌シートから・・・。

除菌シートなんて普段全然使用しませんが(笑

目的はこのケースにアリ(笑

そうなんです~!おしりふきの詰め替え用入れに欲しくて(笑

おしゃれなブロガーさんがオススメしていたのでまねっこしちゃいました♪

買ってみて思ったんだけど 今まで使用してた アンパンマンの

おしりふきケースにくらべると すっごくちっちゃい(;´Д`A ```

まぁ でもコンパクトで部屋に転がってても許せるデザイン性を重視!

ってことで採用~~(*≧m≦*)

もうひとつプーさんのおしりふきケースも使ってたんですけど

つい最近りっくんに壊されてしまったんですよね・・・蓋をバキッっと・・・

今まで使ってたものは一階専用にしました('-'*)


お次は消臭芳香剤♪

4987072023754_2.jpg 

これこれ~~CMで見ていて気になっていたんですよねO(≧▽≦)O

P1100825.jpg 

こういう感じにして使うみたいなんだけど 何だか物足りない・・・

5_20111029224217.jpg 

ってことで 以前使っていて中身がなくなってますが

カワイイのでそのまま飾っていたスティック部分を交換♪

4 (2) 

玄関入ったところの三連窓の真ん中に設置(●´ω`●)ゞ

先が丸いスティックは結局半分ずつに分けてそれぞれ

飾ることに♪ 香りスティックに同梱のスティックはさよ~なら~(笑


そして結構においに敏感なるりにく ウチにも色んな芳香剤等

使ってきましたけど コレはなかなか強い匂い!

いい匂い大好きなんですけど 強いと気分が悪くなるんで

自分自身に香水をふることが出来ないタイプなんですよね(;´Д`A ```

なので 最初リビングに置いていたんですけど ちとキツかったので

玄関に置くことに~(●´ω`●) それがまた大正解♪

玄関は匂いが篭らないので 丁度いい感じになりましたO(≧▽≦)O

階段を下りて一階に行くと癒されます~~(笑


そして最後はこちら~~

1310549887t9QXxX3N.jpg 

こちらは 仲良くさせてもらっている私がインテリアを見直す

きっかけになった!ブロ友さんのDainaさんが紹介してくれていたモノ♪

ちょっと気になっていたので香るスティックと一緒に購入('-'*)

消臭芳香剤に見えないところがイイ!!

20_36366.jpg 

ウチは最近↑ この消臭たまごシリーズが気に入っていて

室内&トイレに使用中でして まだ容量結構残っているので

無くなったらトイレ用として ぷくポン使ってみたいな~と思ってます!


ってな感じの芳香剤&おしりふきケース(違う?w)の

ご紹介でした~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ  



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

