★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


シフト変更(ノ´▽`)ノ

新しい職場に就いて 早一ヶ月余り!
今では 長かった研修も無事終わり通常業務に入り
だいぶ慣れてきました・・・。
業務始まってすぐは 研修より楽!
時間たつのがめっちゃ早い!と皆口をそろえていってたんですが
最近では逆に慣れて来たんで
何だか業務時間が長く感じるようにもなってきたり・・・o(´^`)o

でも仕事内容的には私にとても向いてると思っているので
これからも頑張っていきますヽ(‘ ∇‘ )ノ

今はとにかくあっついので 通勤で歩く時がキツイ・・・
帰りも丁度一番暑い時間帯なので 行き帰りで消耗しております・・・(≡д≡) はぁ・・
職場前にバス停出来ないかな・・・(;´▽`A``

そういえば 研修中に同期の方が2名辞めちゃって・・・9名になっちゃったんですよね・・(w_-;
そして 今月末には一人いつも帰り同じバスで帰ってた方が
契約更新しないらしく 退職とのこと・・・。゜゜(´□`。)°゜。
同期が一ヶ月ちょっとで3人も減ってしまうなんて><
せっかくの帰り道唯一の楽しみだったおしゃべりタイムがなくなってしまう~~、ヽ`(~д~*)、ヽ`…
でも 仕事内容は合う合わないがあるので仕方ないですね~(w_-;

心配していた肩こりと眼精疲労の方は・・・・
思っていたほどではなかったので・・・(´▽`) ホッ
ショートタイムヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

まぁしかしながら ドラクエで夜更かししたりとか週末になってきたりすると
さすがに疲労がたまっていくのが分かりますね・・・(歳ですからね・・・

そして パートさんのほとんどが週4勤務の方ばっかりなんですが
敢えて わたくし 週5勤務に変更してもらいました(笑
社会保険と年金の扶養の範囲を超えたら困るな~ってのがあって
週4にしてもらってたんですが
計算したら 全然いけそうだったんでw
どっちみち平日は朝起きて送り迎えやらなんやらしないといけないし
それなら仕事行っちゃえ~的なヾ(´▽`;)ゝ

事前の休暇申請はほぼ通るので休みも取得しやすいですし
祝日はお休みだし 半年過ぎたら有給も年10日もらえるので・・・
今後 一月丸々週5勤務ってのは少ない気がします♪
来月8月はみっちり平日カレンダー通り出勤ですが・・・w

休日はべったり子供達と共に過ごすことになりそうなのが
苦しいところ・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・私の一人の時間がぁあぁああ
まぁ 子供らも結構友達と遊びに行くことも多いし・・・いいんだけどね・・・

ってことで 最近はりっくんも早めに寝かしたり
私もちょっと体調管理のために早くから寝たりする日があったりしてるんで
全くといっていいほど ドラマが見れなくなってきております・・・。
春ドラマも結構消化できてないのに・・・
夏ドラマが始まっちゃってきてるし!ヤバイ・・・。

ドラクエを取るか ドラマを取るかで悩むところですが
ここはやっぱドラクエでしょ!!(笑 って感じなので
数本厳選するか~ドラマ封印になるのかな~といったところ・・・

ってことで長年勤められるように頑張らねば~~♪
りっくんが体調壊さず一人でお留守番できるくらいに早くなってくれないと
(上二人はもうお留守番は問題ないけども・・・)
仕事休まないといけなくなっちゃうので・・・
今一番の心配事と言ったらそれかなぁ・・・。
我が家は預けられるところがないのが痛い・・・o(´^`)o ウー

まぁ 結構他の方の欠勤理由とかみてても
え!そんな理由でいいんや~!みたいなのがあるんですけどね~ww
最初のコンプライアンス研修なんかで
結構ビビらされてたのがあったので意外すぎたw

ってな感じで 毎日過ごしております~~♪


余談ですが最近は ジェルネイルなんかを楽しんでいるんですが~
もちろん自分ではできないのでショップで♪

前職はマツゲパーマなんかを施術するスタッフだったわけなんですが
今回初めて自己マツパを施術してみたりww
前職がこんなところで役にたつとは~(*/∇\*)

話しを戻してジェルネイルは~ガシガシ素手で水仕事しても
全然キレイなままで オススメなんですが・・・
油断してると・・・わずか15日でこんな無残な状態にwww

20150728192248999.jpg

中指の根元に 仁丹みたいな(笑)パールが5つついてたんですが
それが ひっかかって気になってついつい 爪でカリカリ・・・してたら
はがれてしまったwww残念すぎるw
次回からパールデザインは止めとこうと誓いました・・・(;´▽`A``



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


転職!?

ということで 久々の仕事カテゴリエントリーです、ヽ`(~д~*)、ヽ`…

まぁ私 るりにくは ずっと身内経営のエステサロンで
アイリストとして長年 14年半ほどかな~~
もちろん 出産育児で抜けていた時期が合計3年ほどはありますが~
気ままにパートを続けていたんですが・・・。
このたび ちょっと事情がありまして お店を閉店することになりましたんで
転職せざるをえなくなってしまいまして・・・。

超久々の就職活動をしておりました~~~(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

もう履歴書や職務経歴書なんかを書くのも久々だし
面接とかも超久々(笑
しかも一般常識テストやらコンプライアンステストやら
入力テストやら・・・派遣登録やらと 面倒くさいことこの上なしwww

といっても 所詮 扶養範囲内のパートなんで気軽だったんですけども
意外と扶養範囲内の募集がすくない!!
そして 少ないから倍率高い!
って感じで なかなか条件にあうところが見つからず大変でした( ; ̄) =3

私のタイプ的に 飲食業やらサービス業は向いてないので
(ってエステ暦長いんですが向いてなかったのかwww)
事務関係か受電のオペレーター(経験ありw)のお仕事中心に探してたんです~~

試行錯誤しつつ半月近くで運良く 一番希望していたところに合格できて~(´▽`) ホッ
朝9時半~14時半までの勤務で週4日
土日祝はお休みっていう条件がピッタリだったんですよね~!
仕事内容はデータ入力!
まぁ 実はこの分野は初なんですが~
オンラインゲームで培ったブラインドタッチとwww
コツコツする仕事は好きだったので問題ナシ♪
というところなんですが 面接の時には知らされてなかった
勤務地が遠い!!!(笑

家からバス停まで5分弱 バスで10分強 そこから徒歩で10~15分
ってな感じで30分くらいかかる感じ・・・。
実は自転車で行けば15分で着くんですが・・・。
自転車通勤は禁止されちゃっております。゜゜(´□`。)°゜。

普段自転車ばっかりで歩いてなかったんで
運動がてら~と思えばいいんですけどね~w
これから暑い時期なんで 日傘は必須アイテム(@Д@; 

只今 職場にて絶賛研修中でありますが
思ってたよりもキッチリ研修があって 初日2日間はコンプライアンスやマナーの研修
その後実務研修なんですが・・・。
正直 覚えることが多くて大変です・・。
データ入力甘くみてましたwwww

5時間だけの勤務なんですけど
一応お昼に15分休憩がありまして~(無給・・・o(´^`)oなので実質4.75時間(笑
そこで ダッシュで お昼を摂る感じです・・・。
皆 自作おにぎり1コが定番のようで
さすが主婦ばっかりの職場だな~~って(笑
お茶も水筒を新調して500ML毎日持っていってます・・・(重い・・・

毎日250人ほどのパートさんが常勤しているような職場で
皆ずら~~と並んで 入力作業してる姿は圧巻です・・・。
いやはや 同期も私含め11人いるので
心強いし楽しいな~~と思っている自分がいますが~
まぁ 適度に頑張りますよ~(*´σー`)

今回転職して ちょっと環境が変わって 良かったことが一つ!

りっくんを早く寝かせるようになったこと(笑
今までだと私の仕事の時間で 朝10時くらいに保育所に遅刻して送って行く様な
ことが多かったんですが~
今は8時半には保育所に行かなくちゃいけなくなったんで
夜は10時前には寝かしつけを慣行!
ちょっと様子見だけど やっぱりもうちょい早い方がいいかな~と思案中ではあります・・・w
寝室で寝かしつけなんてりっくんにはしたこと無かったんで(笑
お互い新鮮ですね~www
上の子二人が小さい時は
ちゃんと毎日寝かしつけしてたんですよ~これでも(笑
今は上二人は自室で勝手に寝てくれるので楽チンですね♪

ってな感じで メリハリが出来ていい感じになった気がする るりにく家(笑

ちょっと私の趣味の時間が減りましたが・・・。
そこは平日休みの時にリフレッシュする予定です~
(しばらく研修だから週5なんですがね・・・w)
たまってるドラマも観れてないしなぁ・・・・(´ヘ`;) う~ん

徐々に色々消化して行こう・・・!
では 保育所のお迎え行ってきます~O(≧▽≦)O (大雨だけど・・・(≡д≡)



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


仕事保育所納め~~

昨日は~私もてりりんも仕事納めでした~O(≧▽≦)O
私の場合は保育所最終日が必然的に仕事納めになるので♪

保育所も最終日は特別保育ってことでお弁当(-ω-)/
こぉちゃんのいきいき(学校内学童)も昨日が最終日!
ってことで 子供達全員お弁当><
こぉちゃんはあんまり気にしないし休みの間はずっとお弁当なので
超普通のお弁当(笑 

保育所組だけ少しだけ手を加えました(;´Д`A ```

111_20121229154057.jpg

キティちゃんの型抜きで のりはパッチンしてペタペタ
手抜きですwww
りっくんには多いかも・・・と 思いつつも時間なかったので
大急ぎで準備(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
りっくんは前日夜更かししていて かなり不機嫌で起きませんwww
もぉ~~~困った困ったw最終日だというのにまさかの遅刻でしたが(笑

無事終了することができましたwww

ってことで 本日はすでにダラダラ皆で休日モード全開で
それぞれ好きなことして遊んでおりますwww

とりあえず大晦日までは何も予定はないのでw
お休み満喫モードといったところでしょうか(●´ω`●)ゞ

ってことで 今年はこれで 通常記事は最後になりそうですm(。_。;))m
(ドラクエ記事は書くかもしれません・・・・w)
今年も特に面白味もなく普通~なブログなのにいつもお読みいただき・・・
ありがとうございました!!

また来年も変わらず つたない日常記事をアップして行く予定ですので
またまたよろしくしていただけると有難いです!(*- -)(*_ _)

皆様よい年末年始をお過ごしくださいね~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん初同伴就労

ということで。朝からご機嫌超ナナメのりっくん・・・・
夜中咳き込んで起きてよく眠れなかった様で
眠かったんだとは思いますが・・・
保育所の準備をするのを頑なに拒否・・・(≡д≡)

うーん 困ったな~と思っていたら何だか熱いな~~
お熱を計るのも相当嫌がって抵抗しまくりだったんですが
何とか計ると 微熱が・・・。
こりゃ~~保育所には連れて行けないなぁ・・・( ̄へ ̄|||)

早速 店長に電話して 今日は朝から何も予約が入ってない!
と聞いたんで~それじゃあ りっくん連れて行ってみるか~~
ということになりまして(笑

りっくんに説明してもイマイチ分かってないようだったけどw
りぃたんは【りっくんいいな~~】と羨ましそう( ̄m ̄〃)
朝からバナナを仲良く食べて ゴミを捨てに行ってくれて
服を着替えさせられなかったのがよかったのか
ご機嫌が直った りっくんなのでありました~~

職場に行く前にスーパーで食料を買ってw
りっくんはポテト食べたい~~ポテト買いに行く~~と
マクド前を通った時に言ってたんで(-_-;)
ポテトと自分で選んだ巻き寿司を購入(笑
もちろん買い物カゴは自分で持ちたがり・・・
重いから持てない!と私に半分持たせ・・・・(;´▽`A``
ジュースも買う~~!とのことで 自販機にてコーラを自分で
お金を入れてポチっとな!(もちろん私がダッコして持ち上げてw)
(最近自分で~~!がヒドくて 手がかかります・・・ε-(ーдー)

やっと職場に着いてからは お薬の時間w
やっぱり嫌なようで逃げてましたが羽交い絞めにて終了~(笑

その後はご機嫌にアンパンマンのDVD観賞をして

12_20121022110158.jpg

モグモグとお食事をして 私について回ってあーだこーだと
元気に過ごしておりました( ̄m ̄〃)

ついでに?w暇だったし前髪カットしてみたりw

13_20121022114826.jpg

ガタガタのボロボロになっちゃいましたが~前髪が
目にかかるよりはマシなはずwww
りっくんのほっぺの傷は保育所でお友達に引っかかれた痕(´;ェ;`)

その後も~洗濯干すのを手伝ってくれたり~
コロコロしてくれたり~~

14_20121022114826.jpg

お熱がある子には見えない行動っぷりw

しかし~~昼を過ぎてきたあたりから~眠くなってきたのか
ぐずぐずが始まり・・・
お客さんの電話が鳴ったんで対応していたら
【りっくんも電話する~~!!!】と大泣き(w_-;

うーんまだまだりっくんとの同伴就労は厳しいな~~と実感σ(^_^;)
お客さんが居なくて良かった~(´▽`) ホッ
ってことで 交替のスタッフが来たのでそそくさと家路に着くことにw

しかし その頃にはご機嫌が治ってたりっくん
【アイス買いに行く~~!】と張り切ってるし・・・・(≡д≡)
仕方ないのでコンビニ寄って帰りましたが・・・・何かえらい高くついた気がwww

お家についてからはお熱も下がっててお薬の時だけは走って逃げてましたが
それ以外ではご機嫌で元気に過ごしていたのでありました~
は~~何か疲れた一日でしたσ(^_^;)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん発熱同伴就労~~

はい!りっくんの風邪が見事にこぉちゃんにうつっちゃいました~~(≡д≡)

りっくんの発熱が月曜日だったんですけど・・・
水曜日の午後 学校内学童のいきいきの先生から電話があって
いきいきでしんどい~~って言ってずっとゴロゴロしてるんです・・・
お熱を計っても36.1くらいしかないんですけどどうしましょう?
と言われたんで・・・もう私も帰ってたんで
帰らせてください~とお願いしました。

んじゃ~~即効で帰ってきて(笑 そんなにぐったりって感じじゃ
なかったんだけど まぁ~薬を飲ませて横にならせて数十分・・・・。
【元気になった~~!!ヽ(‘ ∇‘ )ノ 】とか何とか言って
いつもどおりにこぉちゃんに(笑

んで翌日木曜日の朝 一人早めに起きて準備してたようですが・・・
体温計で熱を自分で計って・・・7度ちょいあったんで
体を触ってみると お熱!ってことで急遽お休みの連絡を居れて
私は仕事があったんで 職場に連れて行くことにしました~(^▽^;)

りぃたんもちょっと声がおじいさんっぽくなってて危険信号
だったんだけどしんどくない~って言ってたんで
保育所組はいつも通り登園~~~

こぉちゃんは職場にてやりたい放題( ;゚д゚)3DS三昧です・・・。

1_20120915105129.jpg 

なんてお行儀の悪い格好・・・・(≡д≡) ガーン
幸い私の勤務時間内はお客さんが居なかったのでよかった~(;´Д`A ```

そして そろそろ帰り支度をしようかな~って頃にしんどくなってきた~
眠たい~~なんていうもんだから横になっとき~というと

2_20120915105128.jpg 

ものの数分でぐっすり・・・(@Д@; 
ちょこっと寝かせて可哀想だけど起こして帰宅することに~

それから自宅では頭が痛い~寒い~~と文句言いたい放題で
私がゲームしてるのが気に入らないのか 
【お母さんのゲームの画面見てたら頭痛くなってきた・・・】とか
【明るくて寝られへん・・・】とかうるさくて(^▽^;)
静かな3Fの寝室で寝といで~といって クーラーをつけて
寝室まで連れて行って寝かせたものの・・・
数分したら下りてきてまたブツブツ・・・(笑

そんな感じで 夕方まで過ごし・・・お熱もあるし夜も食欲がない~と言って
ソファーでずっと横になりながらテレビを見ておりました(>_<")
ご飯は食べたくないけどじゃがりこは食べれる~~と
半分ほど食べたんだけど 食べ過ぎてゲボでそうやわ~といいつつも
就寝前にはだいぶ回復したようでみんなと一緒に普通通り寝れたようで (´▽`) ホッ

朝になって具合を聞いてみると お熱はないけど頭がまだ痛い~とのこと。
私の仕事がもともとお休みの日だったんで~
もう一日様子をみようか・・・ということでお休みさせることに。

りぃたんも前日夜中から頭が痛くて寝られへん・・・なんて言っておきてきたり
してたんだけど朝も調子悪そうだったけど 今日は保育所で
楽しみにしてる行事があるから頑張って行く!ってことだったので
お熱はなかったし連れて行くことにヽ(`◇´(;_;、)ゝ
りっくんは皆に風邪をうつして 一人元気いっぱい(笑

ってことで金曜日こぉちゃんと一日自宅で過ごしたのはいいけれど
昼前から普通に元気で・・・喋る喋る・・・どーでもいいことを
延々と喋るんでうるさくて仕方ありませんでした(|||_|||)

今日は学校行った方がよかったんじゃ・・・?wって感じだったんだけど
たまっていた公文の宿題を済ませ お友達が放課後持ってきてくれた
プリントと宿題をやって 公文にだけは いつも通り行ってきましたよ~(笑

ってな感じのるりにく家 本日土曜日は皆復活して
(りぃたん結局悪化せずに回復してましたwさすがりぃたんクオリティ♪)
元気に保育所&いきいきに行ってもらいましたよ♪

ま~うるさくても皆元気が一番ですね~ヾ(´ε`*)ゝ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ここは韓国(お食事会)

【ここは韓国】という変わった名前のお店ですが(笑 
職場のお食事会に参加してきました~ヽ( ´¬`)ノ

なにやら食べ放題半額キャンペーンをやってたんで
行くことになったみたいなんですけど♪

20120712_182834.jpg 

私が着いた頃にはこんな感じで鉄板に焼き焼きされてて
始まっちゃってましたが(笑

店内にはところどころの壁にTVモニターが設置されてて
何故かビッグバンのライブ映像とかが流れてて(;´▽`A``
(後から長姉がリクエストしていた事実を聞きましたw)

お客さんも ビックリするくらい女性率高し!w
韓流ファンな方がたくさん来てたようですwww

いやはや 私は全くといっていいほど韓流には疎いんで
唖然とするばかり・・・(*≧m≦*)
お料理の方も辛いのばっかりなのかな~~と思ってたけど
そういうわけではなく(●´ω`●)ゞ美味しく頂くことができましたよ♪

しかしながら最後に注文した冷麺が・・・・
ちょっと変わってて(というか想像してたのと違ってw)
麺がすっごく細くて つけあわせが大根だけでスープが酸っぱくて・・・
私はキライじゃなかったんですけど
皆はムリ~~と 言ってました(笑

そして何より面白かったのが店員さんが(店長以外は女性スタッフ)
すっごく無愛想なこと(笑
何だかカルチャーショックを受けたと同時に羨ましくもありwww
変に愛想よくしなくても接客業できるんだ~~って感じで(笑

そんな感じで 2時間の食べ放題満喫してきましたよ~♪
今回は二次会(カラオケとかw)もなかったんで
その後あっさり自宅に帰りました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

てりりんが皆にご飯を食べさせてくれてお風呂も入れてくれてたんで
助かりました♪ O(≧▽≦)O アリガタヤ~

まぁりぃたんには 【お母さんだけズルイ~~!】
と やっぱり拗ねられちゃいましたけども たまにはいいやん~
と 最後にはお許しを頂いたのでありました(●´ω`●)ゞ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんと初同伴就労

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


職場お食事会!

ということで 歓送迎会があるわけでも無いんですが
行ってまいりました(笑 またまたグルーポンで
購入した職場の近所のハワイアンちっくなお店であります♪

実はこのチケット購入から半年近く経っていて
もうすぐ期限が切れる!ってことで慌てて予約したんですよね(;´▽`A``

人数はスタッフ計4名での参加(゜▽゜*)

20120329_184517.jpg 

お料理の方は~前菜 ↑ の画像&シーザーサラダ
お肉(といっても手羽元のお料理が一本ずつ(笑)
と やけに塩っ辛いパスタ で終了~~~(-_-;)

まぁ ドリンクはフリードリンクだったんで
2000円でしたが飲みに行くとしたらお安いのかも・・・
でも 飲まない私からするともの足りません!!w
ってことで ロコモコを追加注文♪

20120329_200052.jpg 

ちょっぴり変わった石焼きロコモコでした~O(≧▽≦)O
でも 塩コショウの味しかしなかったのは気のせい?w

そんな感じで何だかんだとダメ出ししつつ(笑
うちの店長(母)と長姉の漫才みたいなかけあいに毎度
大爆笑しつつ盛り上がったまま何故かジャンカラへ・・・...((((=・o・)ノ

私はここ10年はまともにカラオケで歌った事がないんで
あんまり気が進みませんでしたが・・・
ついて行って とりあえずデザートを注文(笑

20120329_203825.jpg 

そんな中既に酔っ払っている 漫才コンビ(笑)は熱唱(ノ゜ω゜)ノ*

20120329_214220.jpg 

私は歌わない!って言ってたのに勝手に入れられ
少しだけど久々にマイクを持つ事になる羽目に・・・(≡д≡)

何だかんだ言って
1時間半の間でしたが 楽しく過ごせました(*≧m≦*)
あ~よく笑った~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

その後 酔っ払い長姉と一自転車で一緒に帰って
帰ったころには子供達はみんな寝てくれていたので
(てりりんが子守りしてくれておりました♪m(_ _"m)
溜まりまくっていた家事をバタバタとこなして就寝~~

たまにはこういうのもいいものですね~♪

次はお友達と一緒にご飯会に行けるといいなぁ~~~O(≧▽≦)O


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


6回目の同伴就労(-ω-)/

といいますのも・・・こぉちゃんの話なんですけどね~

りっくんとりぃたんは保育所は通常通りあったんですけど

先週の土曜日小学校のいきいき(学童)が活動休止日でして・・・

何だかんだで月一回くらいは活動休止日があったりしてて

そういうときはお隣のイトコのももちゃんと一緒に

お隣でお留守番っていうのが定番だったんだけど

今回はその頼みの綱のももちゃんもお出かけするらしく

こぉちゃんの預け先がなくなっちゃったんで

仕方なく職場に連れて行くことに~~


何故かこぉちゃんばっかり同伴就労する羽目になっていて

かれこれもう6回目だし(;´Д`A ``` りぃたんには一応

注射!行ってからお母さんのお仕事のところに行くから^^^^^

と 伝えてありまして(笑 まぁ 事なきをえましたが(*≧m≦*)


そんな感じで 結構予約も入っていたんで

仕事をこなしつつ~こぉちゃんは持って行っていた宿題をやってから

DSタイムに没頭しとりました(笑

お客さんがいるのに 普通に喋りかけてくるんで

困るんですけどね~(;´Д`A ```

2011-09-10 11.20.59 

職場のカウンターの下に入り込んで

【お母さん~俺どこにおるとおもう~?!】とか聞いてくるしww

お客さんも理解のある方が多くて子供の話をしたりなんてしつつ

和気藹々となって(´▽`) ホッ だったんですけどね^^;

そのうち ゴロゴロし始めて

2011-09-10 12.40.45 

こんなことになっちゃってるし(笑 ヒドスギルw

まぁ カウンターでお客さんからは見えないので

ギリギリセーフといったところですが(* ̄□ ̄*;

2011-09-10 12.41.15 

↑ このカウンターの向こう側です(笑

ってな感じで 10時頃から~3時半まで仕事して

スーパーに買い物に行ってから自宅に帰りましたよ~


なんだかとっても疲れた一日でしたが(;´Д`A ```


ちなみに私の仕事はメイン雑用・・・じゃなくって(笑

一応アイリストなのでありますヾ(´ε`*)ゝ

マツゲパーマとかマツゲエクステとか施術しとりますd(*-*)b

メニューにはフェイシャルエステとかもありますけど~

私は出来ません~~≧(´▽`)≦アハハハ いいのかそんなんで(・・;)

まぁしがないパート従業員なんで!(●´ω`●)ゞエヘヘ


ということで 土曜日は何とか乗り切りました!

しかし今月は後二回いきいきの活動休止日があるんですよね~

はてさてどうなることやら~~(≡д≡)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お食事会~!

前回歓迎会を4月に行ったのが遠い昔の話のような

感じなんですが・・・またまた新しいスタッフの方が一人

4月後半に入ってくれてまして・・・('▽'*)


ず~~と歓迎会をしないとな~~ってゆってたんですが

なかなかできずやっとこさ6月末日にグルーポンで

購入した近所のお店にてひっそりと執り行われましたヽ( ´¬`)ノ

今回グルーポンを飲食店で使用したのは初めてだったんだけど

私的には結構満足でありますヾ(´ε`*)ゝ

ただ うちの母(店長)が 結構聞こえるようなデッカイ声で

ダメ出しをしていたのが みんなのツボに入り爆笑(*≧m≦*)

大阪のおばちゃん全開でありました(笑

2 

ちと 食べかけの写真ですが イタリアンで

ナッツ類⇒サラダor一品類(チキンとかポテトとか)

⇒ピザorパスタ⇒ケーキ のセットになっていて ドリンクは2ドリンク付き

普通のOLさんとかなら十分のセットじゃないかな~~

DCF00143.jpg 

食後のケーキもすっごい普通に美味しくて♪ 皆で違うのを頼んで

色々味見させてもらったりo(*^▽^*)o

今日はダイエットのことは気にしない~~って感じで(o ̄ー ̄o)


2時間弱だったんですけど 5人での参加で 大阪のおばちゃんが

一人混じっているだけで こんな大爆笑になるのかΨ(´д`)Ψ

 と 楽しいひと時を過ごしてきました(^ー^* )


子供達はてりりんに見てもらっていたんだけど

どうしてなのか私が出かけるときに限って

何かしらあるんですよね~誰かが体調悪くなるとか・・・(ノ_-;)

数ヶ月に一度のたった2・3時間のことなのに・・・

運の悪いるりにくなのであります(/ー ̄;)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ    人気ブログランキングへ



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

