★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん12歳お誕生日★

とうとう我が家の長男も12歳を迎えました★
早いもんですね~~

そして 今年はたまたまたなんですがうちの母が実家でお祝いしてくれるというので♪
ありがたく行ってまいりましたo(*^▽^*)o

IMG_2902.jpg 

エビフライやらを堪能致しまして★
皆満足満足:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
ありがとうばぁば!!★

そして恒例のケーキは!
11歳からは普通の転写シートのケーキにしたんだけど

今年はいつも利用させてもらってるケーキ屋さんが夏場は転写シートしてないと・・・
(▼▼メ)ナンダトォ~~~!!

焦りました母(@Д@;
しかしながら実家の近所のケーキ屋さんで奇跡的に転写シート
やってくれるところが見つかり!

ちょっとデザイン的にはいつものケーキ屋さんに負けちゃう感が否めないですが
作ってもらえただけでも幸せ☆彡

 IMG_2906.jpg

中身はちゃんとチョコケーキです!!
お味は最高でした~~~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!

転写シートのキャラは長男君がずっとはまってやってる
モンストのキャラですw
私は全然分からないんだけど・・・w

写真左上のはりぃたんからのプレゼントの小物入れとティッシュカバーですw
普段は超仲悪い兄妹ですが毎回ちゃんとプレゼントを用意してくれるんですよね~
りぃたんのこういう所すごくいいな って思います★

IMG_2905.jpg

ケーキと記念写真をするも相変わらず変顔・・・
恥ずかしいお年頃なんだろうけど・・・いつまで続くのかwww

ということで ウチからのプレゼントは特にほしいものが
今のところないらしいので保留ですw

もうゲームとかは誕生日やらクリスマスを待たず
発売日にほしいですもんね~~( ̄ー ̄;

来年は中学生か~~
小学校も最後の1年・・・
まだまだ 母にはべったりなところもあって
男の子は本と幼いな~~って実感してますが(笑
図体はずいぶんでかくなってきてそろそろ私の身長も抜かしそうな感じですが
まだまだかわいい息子です(●´ω`●)ゞエヘヘ

とにかく お誕生日おめでと~~~キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ

昨年のお誕生日記事を見てみると
全然顔が幼くてビックリ!
11歳~12歳の間にかなり成長してるんだな・・・たしかに声変わりもしてるしなぁ・・・
うん でも相変らずですがね!
昨年の記事はコチラ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


姪っ子の結婚お披露目パーティ♪

うちの長姉の長女ちゃん 齢21歳にしてお嫁にいっちゃいまして!
早いわ~~~ヽ(`▽´)/

ってことで お披露目パーティ♪

20160702201810075.jpeg

親戚もたくさん集まってお祝いいたしました♪

優しい年上の旦那さんを見つけて 幸せそうでしたよ~★
いいなぁ~若いって♪

そういえば姪っ子ちゃんに 私達夫婦の結婚式でフラワーガールを
やってもらったんですよね~~当時まだ年長さんだったのに!!!
時の流れが速すぎる・・・!!w

これから夫婦で色々と乗り越えていかないといけないことも
あるだろうケド 二人で頑張ってほしいですね~~♪
陰ながら応援してるよ~!

末永くお幸せに★★★



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたん10歳お誕生日♪

4月26日で 我が家の真ん中っ子りぃたんが10歳になりました♪

りぃたんの要望で当日はお肉が食べたい!
ってことだったので ステーキガストに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
したわけなんですが~~

前日に一足お先にバースデーケーキを食しておきました(笑
当日は絶対食べれないだろうしね(ーー;)

2016050321140256a.jpeg

ってことで 季節外れのアナ雪のアイスケーキ(笑
可愛かったのでつい買っちゃった~~
出資はばぁばからのお祝い金で(●´ω`●)ゞ
皆で美味しくいただきましたよ★

20160503212531a46.jpeg

そして当日♪ モリモリお肉を食べてお祝い( ̄m ̄〃)ぷぷっ

201605032125313af.jpeg

最後にデザートで遊ぶ二人(笑

ってな感じで 皆で満足して帰路に着こうとお店を後にすると・・・
ハプニングが!w

りっくん久々にやっちゃいました・・・食べ過ぎてゲロリンチョwwww
も~~この子はいつまで こうなんだか(;´Д`A ```
まぁ・・・これも いい思い出・・・?になるかな(笑

そして りぃたんのプレゼントは~

w

こちらのプリチケケース★
プリパラのチケットを入れるショルダー型のケースなんですが~~
まだこういうのほしがるんだな~と意外な一面もヽ(`▽´)/
普段は口達者で 全く言うことを聞かない手のかかる娘ですが><
こういうかわいらしい面は大事にしてほしいな~って思っちゃいます(*´σー`)

叔母からのお誕生日プレゼントはまた後日ということなので
楽しみ楽しみ♪

ってな感じで とうとうりぃたんも10歳か~~
早いモンですね!
女の子はおませちゃんといいますが ホント
毎日 私とバトっておりますね・・・
宿題はしないし 寝起きは悪いし 口は引くぐらい悪いしwww
一番一筋縄ではいかない子ですが

3年生の頃から色々とお手伝いをしてもらっていて
お米炊きやら 食洗機の食器片付けはほぼ毎日
(言わないとやってくれないんですがね・・・w)
 洗濯なんかは 一通り完璧にこなせるように・・・(ノ´▽`)
洗濯はたまにしかやってくれませんがw

何だかんだと頼りになってきました(*´σー`)
今後どんな子に育つのか・・・
ちょっと不安ではありますが(笑
りぃたんのいいところを伸ばせるように母も頑張りたいなぁヽ(`▽´)/

ということで りぃたん

10歳おめでとう~~~~(*/∇\*)





mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん6歳バースデー★

3月1日は!我が家の末っ子りっくんの6歳のお誕生日でした~~!

私は仕事お休みをとってあったんで~
ゆっくり朝準備して保育所に送って行こうと思ってたら~~
りっくんが突然【今日は小学校交流会やから9時に出発するねん!】と言い出して・・
ちょ!
その時点で9時15分とかだったんですでに遅し・・・
保育所に電話したら もう出発したから普通に登園してください・・・って言われちゃって
りっくん 悲しくて泣いちゃうし・・・

仕方ないのでお休みさせてお買い物にいこー!ってご機嫌取り(・ε・)
そして ついでに長く伸びてた髪を切っちゃおう!
と 思い立って 1000円カットへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

20160305132800a4b.jpeg

仕上がりはこちら★
すっごくさっぱりしました~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これで 1年生になれるわ!(笑

チクチクと痒がるりっくん&6歳の指をして照れ気味のりっくん(笑

その後は100均でお買い物をして~~
帰宅(●´ω`●)ゞ
お家でまったり過ごして 休日を二人で満喫しました★


夕方皆が揃ってから お誕生日会!!
今回は珍しく ピザを購入!!やったー!v(o ̄∇ ̄o)

20160305132800761.jpeg

ちゃんと主役らしく 帽子やらバースデーめがねやらを 着用(笑
( ̄m ̄〃)ぷぷっ笑える~~!

ご飯を満喫後は~お待ちかねのケーキ!!!

20160305132505988.jpeg

なんと! マイクラのTNT爆弾ですwww
コレ・・・作るのめっちゃ苦労しただろうな・・・
力作です!・・・まぁ その分お値段もすごかったんですがね・・・

本人も大喜び★
6歳のいい記念になってるといいな♪

その後 クラッカー好きなりっくん
100均で買いこんだクラッカーを鳴らしまくりww

20160305132505366.jpeg

自分で 【ハッピーバースデー!!!】って言いながら鳴らしてたのには
爆笑でした(^w^) ぶぶぶ・・・

りぃたんも鳴らそうと頑張ったけど 怖くて出来ず・・・w
こぉちゃんなんかは クラッカー大嫌いなんで 隅っこで 一人嫌~~な顔してたしww

そしてお待ちかねのプレゼントは~

20160307203647fc9.jpeg

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオmixとソフトと
マイクラのフィギアですw
ケーキの見本のために必須だったので購入(笑

りっくんにRPGはまだ早いな~とは思ってたんですが・・・
やっぱり案の定こぉちゃんがほとんどやらされてる始末(笑

ってな感じのお誕生日★
りっくんはひたすら 【りっくん主役やから♪】と連呼してた一日(*'ー'*)ふふっ♪
明日も主役がいいな~~
とか 小学校交流会行かれへんかったけど 楽しかったな~♪
と 感想を言ってくれてました★

よかったよかった(●´ω`●)ゞ

最近のりっくんは 母の癒しの存在(o^-^o)
子供らしい一面がすっごくあってまだまだカワイイお年頃ですw

小生意気だしいちびりだしたら止まらなくて手がかかったりな面もありますが
成長しちゃうのが もったいない気持ちも半分(笑

今後も天真爛漫に育つこと間違いなさそうなんで
色々と翻弄されつつ楽しんでいきたいな~と思っとります(〃 ̄ω ̄〃

りっくんお誕生日おめでとう~~!
(*/∇\*)




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


すっかり忘れていたブログ開設9周年と転職(;´Д`A ```

ってな訳で 10月23日がブログ開設9周年だったわけですが(笑
いつの話やねんw
ってな感じですが・・・
まぁ ちょっとるりにく家 色々と忙しくて バタバタ(主にワタクシゴトなのですが)
てりりんと私のお誕生日もちゃんとできないままに
月日が流れておりました(≡д≡) ガーン

でも 一応記念事なのでアップしておかねばw
もうあれから9年も経ったのか~!
始めた頃は りっくんの影も形もなく(笑 上二人も小さかったのに~w

ほんと 最近では月数記事しかアップできてないような状況ですけども
細々と続けているブログ・・・。
ちゃんと 終了するときは 告知してからにしようと思っているので・・・
だいぶ間があいてるときは さぼってるんだな~と思ってください(笑

まぁ りっくんが低学年の間は成長記録として続けていきたいな~とは
思っているのですが(*´σー`)

そして ちゃんとお祝いは出来なかったですけど
10月23日はてりりんのお誕生日★
後からですが モンハンクロスをプレゼントさせていただいております(^w^)
こぉちゃんにも買ってあげたので 親子で楽しんでいるようです?w

モンハン

私はモンハンやらないので全くわからないw

ってな感じですかね~
ワタクシは 仕事関係の通勤服なんかを色々買ったので
それでいいわ~ということで(笑

バタバタしておりました理由もこんなところにですがちょこっと書くと~
まず 今年6月に転職して データ入力楽しんで勤務していたんですが
今後のことを考えて 扶養の範囲を出て しっかり勤務したいな~と思い立ち
思い立ったらすぐ実行型なるりにく
長くなりそうなので 簡潔にいくと・・・

データ入力の仕事場に退職の旨を伝え(10月下旬)⇒職探し⇒
11月19日からテレオペに勤務⇒研修期間に合わない旨を伝え退職(え?w
⇒データ入力の仕事が11月末までだったので数日残りを勤務⇒
また職探し⇒すぐ決まるも立ち上げ業務ということで入社日が12月中旬⇒
ダラダラするのももったいなかったんで 日雇い派遣に登録⇒
印刷会社と倉庫内のピッキング計3日働いてみたり(笑⇒

20151216155557dec.jpeg

ピッキングのお仕事って初体験だったんだけど
意外と楽しかったw
お買い物してる気分・・・って思ったのは一日目だけですけどね~www
一日中歩き回る仕事はハードですね・・・向いてない・・・(@Д@;

ってな感じで終始バタバタとしていた10月下旬~今月まで(;´Д`A ```
やっと新しいお仕事も始まったんですけども
立ち上げ業務ということで 社内のゴタゴタが追いついてないようで
本業には来年くらいからしか入れないらしく・・・
絶賛他のチームの業務を手伝う雑用係を強いられております(笑

一応1月末までは試用期間で時給も100円安いし・・・
今年いっぱいは土日祝休みだし・・・(本来は土日祝関係なしの週休二日9時18時勤務です~)

こちらも落ち着くのは2月以降になりそうな予感・・・(〒_〒)
また 来年くらいに仕事関係の近況アップしますw

とにもかくにもバタバタしてる我が家ですが
皆元気なのがなにより★
風邪引かずに今季も乗り切りたいものですヽ(`▽´)/





mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん11歳お誕生日★

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんお誕生日プレゼント☆

りぃたんのお誕生日関連最終記事!w
お誕生日プレゼント編ですが~(・ε・)/

とりあえず当日の26日はりぃたんのリクエストで家族で焼肉へ!!

20150428214932cbd.jpg

食べ放題にもかかわらず 相変わらず小食な子供達(笑
やっぱり肉は まだそんなに量食べれないのかなぁww
まあ以前よりは食べれるようになってますけどね~~
帰ってから パン食べたりしてたし・・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
もっと肉食べてよ・・・w

ってことで 帰ってからりぃたんご所望のプレゼントを渡しました♪

2015043010471378e.jpg

3DSのプリパラのソフトと カワイイタッチペン
こちらが我が家からのもの♪
毎日のように気に入って遊んでおりますw

20150430104030f22.jpg

あと 流石にケーキが無いのはかわいそうかな~ってことで
次の日 サーティワンのアイスケーキを
ばぁばからのプレゼントということで買ってもらいました♪
お外で誕生日する場合我が家では 立体ケーキはナシなのです(●´ω`●)

2015043010401889a.jpg

9歳の【9】のろうそくを買って ふぅ~も遂行(笑
けど よく見ると コレ 9 反対やん!!!www
まぁ・・だれもつっこまなかったので 気にしない方向で(笑
美味しくいただきましたよ~~w

20150430104008af0.jpg

そして おばからのお誕生日プレゼントは洋服(*/∇\*)
りぃたんの好みは最近こんな感じなので
私と一緒にチョイスしました♪

20150430103958e10.jpg

もちろんさっそくファッションショーも♪
ぴったり♪
この夏のヘビロテになりそうですな~(*´σー`)エヘヘ

ってな感じで りぃたんの9歳記念日も無事終了!

まだまだ身長なんかは前から3番目とかなチビなりぃたんですがww
来年はどんな成長がみられるかな~w
横の大きくなってないことを祈るばかり・・・(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん5歳お誕生日会♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


My Birthday☆2014

ってことで 6日当日はマイミクさんやドラクエのチームの方々に
お祝いメッセージたくさんいただけて
うれしい限りでございました!ありがとでした~~(´_`。)グスン

我が家の方はてりりんが出張中なんですが
合間帰ってきたときに すでにご飯&プレゼントをいただいておりました(o^∇^o)ノ
ありがたや~~(=v=)ムフフ♪

そして子供達からもお祝いしてもらえました♪

2014111210484852f.jpg 

りぃたんがお誕生日の二日前くらいからコソコソと
作成してくれてました!
脚立も自分で持ってきて 貼り付けてくれましたよ~~
出来上がるまで絶対振り向いたらあかんで!!
といわれつつ(笑

20141112104848acf.jpg 

プレゼントの方も お手紙それぞれ こぉちゃんとりぃたんから
ってなってますが 明らかに二つともりぃたんの字w

201411121048483e0.jpg 

プレゼントもビーズアクセを作ってくれてましたw
なにやらメッセージを添えてw
りっくん こぉちゃん りぃたん 三人からってなってるけど
全部りぃたんが一人で用意してくれてるのは明白(笑
りぃたんはお節介というか・・・・母が子供達全員にお祝いされることを
望んでいると 感じているんだと思いますけどねw

りっくんは 一日中思い出したかのように
【かぁさんお誕生日おめでとう♪】と言ってくれたり
こぉちゃんも 自分の少ないお小遣いから

20141112104848752.jpg 

プレゼント買ってきてくれました♪
まぁ 男児は そっけないもので
はい プレゼント!!
じゃぁ 遊びに行ってくる~!ってな感じで行ってしまいましたが(笑

りぃたんが 一人で一生懸命盛り上げようと頑張ってくれてました♪
普段私と口げんかばっかりしてるんだけど
やっぱりこういうところは女子だな~~とつくづく感心してしまいます(*"ー"*)フフッ♪

そして ケーキもりぃたんが買ってきたる!
って ゆってくれたんで 通ってる公文の近くにケーキ屋さんがあるので
そこにお使いに行ってくれました♪
3000円しかもたせなかったんで ホールケーキは買えなかったようですが・・・w
道も分からんかったから近くのお店の人に聞いて行ってきた~!
と 言ってましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・

20141112104848f91.jpg 

1000円そこそこで ロールケーキにプレートまで
ちゃんと付けてもらってきてくれて(*'ー'*)ふふっ♪
母 感動です(〃'∇'〃)ゝ

小2でここまで気が利くもんなんですね・・・さすがりぃたん!(笑

まぁ当日 ちょっと こぉちゃんに怒っちゃう場面があったりで
ケーキを食べるのは次の日になっちゃったりな
ハプニングもありましたが・・・
おいしく頂きました!!

そして 長姉からプレゼントいただきました♪

201411121048483b0.jpg 

なんか怪しげなクッション(笑)と カードケースでした♪
ありがたく使わせていただきます♪

ってな感じの質素だけど
皆にお祝いしてもらって とてもほんわか充実した日になりました~~!
ありがとうございましたぁぁぁぁあm(*- -*)m




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ブログ開設8周年とお誕生日!

ということで・・・すっかり忘れてましたが・・・
ブログ開設8周年を向かえていたのでありました~~!

ここ一年ほどは更新も週一回程度・・・と かなり少なくなってきましたが><
ドラクエ記事をmixiに移動するようになったのが要因でもありますね(ノω・、)
結局 ドラクエ関連はツイッターで たまにつぶやく程度になってしまったんですが~
こちらのブログ方はリアル記事メインに細々とこれからも続けていけたらいいかな~
なんて 思っております(≡^∇^≡)ニャハハ
細々過ぎたらどうしよう・・・( ̄□ ̄;)

ってことで 毎度 開設記念日はてりりんと私の実母のお誕生日でもあるわけでw

実母にはサプリメントセットをプレゼント(*'▽'*)
てりりんには 一応・・・

51SOZB2PVzL.jpg 

こちらの モンハン4Gのパックがプレゼントになっております♪
以前使ってた モンハン4の同梱版の3DSLL本体は 
私がお下がりで頂きました~~
私の3DSLLは 実はりっくんに落とされて
角がバキっと割れちゃって 片方でかろうじてつながってる状態の危険な本体に
なってたんですよね・・・無事引越しは出来たので・・・まだよかったですが><

ってな感じで・・・。
このモンハンパックも初期不良に当たったりして
任天堂ともめたり・・・いろいろ大変だったんですが
何とか新品に交換してもらえて ホッく( ̄△ ̄)ノ

そして てりりんお誕生日当日は 出張でいなかったりしたんで残念><
でも ドラクエ10内では いいことがあったりしたんで(笑
総合的にはまぁ よいお誕生日だったんではないでしょうかwww

次の日に帰ってきて りぃたんが 用意してあった手紙をパパに渡してたんだけど
私も 今日初めて中身をみてみたんですが
思わず笑ってしまったので 記念にアップしておきたいと思います(笑

IMG_6369.jpg 

おめでとんぶれろんってwww
かわいい娘でありますo(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ

そして 去年のお誕生日の記事を読み返してまた爆笑ww
昨年の記事はコチラ

やっぱ 我が家の子供達は笑わせてくれます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

来年も楽しい誕生日が迎えられるといいなぁ~~
ブログの方も10年目指して頑張りたいです♪








mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

