★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


一ヶ月検診

4月1日木曜日に私とりっくんの

一ヶ月検診がありました~(*・ω・)ノ

 

りっくんをスリングに入れてミルクとかの準備をして

大荷物で産院に向かって~

受付を済ませたらすぐ りっくんは計測があるため

別室の助産師さんのもとに預けて

私の産後一ヶ月検診があったので

検尿血圧を済ませて待つこと30分強・・・

う~ん やっぱりこんなところでも待つのね・・・

って感じだったんですが 入院時一緒だったママさん達と

色々とお話に花が咲いて楽しく待つことができました

 

それから計測を終えたりっくんを迎えにいって

今度は赤ちゃんの一ヶ月検診のためまた別室で待ち・・・

無事にすべての検診が終わるころには

やっぱり2時間近くかかっていました(;´Д`)

 

でも久しぶりの産院はただただ懐かしく・・・

妊婦検診の帰りにランチをして帰るのが

とっても楽しみだったのが遠い昔のような感じで

もう来ることはないんだな~って思うと

かなり寂しい気分になりました。・゚・(ノД`)

 

りっくんの一ヶ月の成長は著しく・・・

体重がえらいことになっておりました・・・

 

出生時3380グラム→ 4964グラム(((( ;゚д゚)))

 

泣いたらすぐに母乳やミルクを足してたのもあってか・・・

生後20日くらいから顔がかなりでかくなっていたことに

気付いてミルクをあげる時間を計ってセーブするように

したんですが すでに遅し・・・ε=ε=(;´Д`)ひぃぃ

だって りっくんほんとによく飲むんだもの・・・(;´Д`)

ってことで 身長は

出生時52センチ→【一ヶ月と0日で】57センチ

【頭囲&胸囲】 【出生時】34センチ→38.6センチ

と 丁度丸々一ヶ月で脅威の成長を遂げていたのでした(((( ;゚д゚)))

 

ちなみに 上2人のときはというと・・・

☆こぉちゃん☆

【体重】【出生時】3605グラム→【一ヶ月と8日】4980グラム

【身長】【出生時】51.3センチ→【一ヶ月と8日】57.1センチ

【頭囲】【出生時】35センチ→【一ヶ月と8日】38.5センチ

【胸囲】【出生時】33センチ→【一ヶ月と8日】37.8センチ

 

りぃたん

【体重】【出生時】3526グラム→【一ヶ月と3日】4144グラム

【身長】【出生時】51センチ→【一ヶ月と3日】54センチ

【頭囲】【出生時】34.5センチ→【一ヶ月と3日】37センチ

【胸囲】【出生時】32.5センチ→【一ヶ月と3日】36センチ

 

と こんな感じだったんですよね~

こぉちゃんは標準内で大きくなっていて優秀だったんですが

りぃたんは意外とあんまり増えてなくって

もう少しミルク足してあげてくださいね~といわれたのを

覚えています(;´Д`) りぃたんはミルクをよく吐く

赤ちゃんだったんですよね・・・飲むのがすごく下手だったし

(今では一番よく食べてますけどwww)

りっくんは・・・

そんなにミルク足さなくてもいけますよ~と

軽く指導を受けただけですがやっぱり

太らせすぎました(´-д-;`)いやはや・・・

 

三人とも私としては同じように育児をしていたつもり

だったんですがやっぱりそれぞれ個性があるんだなぁ~と

実感しました(;´Д`) そりゃそうだね~

 

りっくんはミルクと母乳とでいまだ混合なんですが

仕事復帰の件もあるし近々ミルクっ子になる予定です

でもこれが最後の育児になるし

母乳は出る限りはあげたいな~

と 思っています(´∀`*)もう分泌は少量なんですけどね~

 

一ヶ月検診

画像は一ヶ月検診の時の

一列にずら~と

赤ちゃんが並べられていて

大泣きで大合唱していた図

です(笑 かなり大音量でしたが可愛すぎました

りっくんは一番右です全員で12人ほどいたのかな~

 

さて・・・今度の3.4ヶ月検診では標準内での

成長を目指さなければいけませんね~(*´Д`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


男児恒例?w

5年半前こぉちゃんにも同じことをした私ですが(笑

 

新生児期のりっくんにも・・・

1やっぱりやっとかないと

ってことで変顔

三連発です(´∀`*)

 

 

 

3

 

 

 

イカツイです(笑

 

 

 

 

2きょとん とした

表情がツボです(´▽`)

 

 

 

 

 

 

りぃたんのときは残念ながら残してなかったんで・・・

男児恒例ということで(笑

 

ちなみに こぉちゃんのときのはコチラ→オモシロ写真まとめ

なんだか見返してみると こぉちゃんの時のほうが

思い切りがよかった気がしますね・・・(笑

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


デビュー色々

りっくんも生後3週間を過ぎて色々と育児グッズデビューをしています( ´∀`)つ 
まずは バウンサー(。・ω・)ノ゙

バウンサー

生後3週間から使用できるんで2.3日早かったんですが早速乗せてみました!
すごくキョトンとしてしばらくもぞもぞユラユラしてたんですが
そのうち泣き出してしまいました(´Д⊂)

バウンサー

結構縦に長くてスペースをとるのですが愛用してくれるといいなぁ~
なんとなく今はお気に召さない感がプンプンしてますが・・・(;´Д`)
まだまだ抱っこやクーハンでねんねの方がいいみたいです~ 

メリー

そして マイミクさんにお借りしている卓上メリー
まだ目があんまり見えてないだろうな~とは思うのですが
可愛いので早速利用させていただいてます♪
私とりっくんと2人っきりのときは静かでいいんですが
りぃたんがいると自分のおもちゃのように取り込んだり
でも りっくんが泣いていると こぉちゃんなんかは
りぃたんに【(りっくんにメリー)返してあげて】と言ってくれたり 
そのうちメリーにも飽きたのかりぃたんもりっくんの近くで
メリーを鳴らせてあげたりと 騒がしいですが
色々と微笑ましい姿が見られております(笑 

スリング

そしてちょっと業務スーパーに行くのに
出かけるために初スリングも体験(´∀`*)
こちらもマイミクさんにお借りしているものです
ちょっとちゃんと装着できてるか不安だったけど
スヤスヤとスリングで寝ていたので まぁヨカッタのかなぁとw 

あとは こぉちゃん&りぃたんが淡路島に帰省しているときに
てりりんに初めてお風呂に入れてもらって
湯船初体験をしたのでした!

子供達が帰ってきてからはまたしばらくベビーバスでの
沐浴になったんだけど すっごく湯舟では安心しきってて
お風呂あがりもとっても気持ちよさそうにしていたりっくんでした~(*´Д`*) 

これからもまだまだいろんなことが初体験になる
りっくんなわけなのですが
早くだっこバンドやベビーカーや自転車で
色々と出かけれるようになるといいな~と思う るりにくでした(*´Д`*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


兄姉のかかわり~

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


へその緒

生後10日目にてりっくんのへその緒が取れました

 

りぃたんがりっくんのへその緒が付いたおへそを見て

【何で赤ちゃんおへそからウンチ出てるん~

と目を丸くして聞いてきていたのが笑えましたが

(確かにそういう風に見えましたが・・・w)

 

でべそ無事に取れたのは

いいんですが・・・

・・・・

かなりでデベソなんです

(((( ;゚д゚)))

まぁ・・・男の子だし

いっか~と楽天的ですが

そのうち小さくなるでしょうってことで(笑

 

 

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


退院後の生活

退院してきてからの生活なんですが・・・

 

家に帰っても2~3時間おきの授乳。゜(´Д`)゜。

新生児がいたら当然のことなんですが

なにせ4年ぶり・・・(´-д-;`)なかなかハードですね

 

そして 一番の難関が夜の授乳なんですが

やはり想像していた通り完母は無理だったようで

混合なんですが母乳をあげてからのミルクつくりだと

3階で子供達と一緒に寝るとなるとわざわざ2階に

降りてこなくてはいけなくて・・・母乳をあげるときも

ソファーに座ってあげるほうがやりやすいし

りっくんが泣いても気を使わないでいいし

ってことで私とりっくんだけ2階のリビングで寝起きしております

子供達だけでは寝れないので とりあえず

てりりんに一緒に寝てもらっています(´∀`*)

 

色々と慣れてきたら皆で一緒に3階で寝たいな~

とは思ってるんですけどね~(;´Д`)

 

朝子供達が保育所に行ってからは

洗濯を干したりたたんだりする以外はゆっくりさせて

もらってます~(′∀`) 夜寝れてなかったときは

りっくんとお昼寝したり 私自身元気なときは

ネットを見たりTVを見たり~

まだお出かけが自由に出来ないのが不便ですね~

子供達が帰ってきてからは

晩御飯の準備をして 食べて てりりんが帰ってきてから

こぉちゃん&りぃたんのお風呂を

てりりんにお願いして その間にご飯の後片付けを済ませて

沐浴それから りっくんの沐浴を

手伝って私のシャワーを

済ませたらお弁当作りや

こまごまとした明日の準備

その後まったりしつつ10時にはてりりんが子供達を連れて

3階の寝室に寝かしに行ってくれています(*´Д`*)

 

リビングにてそんな感じで沐浴以外は

常にリビングに居るりっくん

子供達が夜一緒に居るときは

クーハンの中で

過ごしております(′∀`)

そして子供達が暴れると

危険なのでこんな端っこにいたり

りっくん私と2人きりのときは

一緒に布団に寝かせてます

まぁまだ寝てばっかり

なんで本人は何も

気にしてないでしょうけど(笑

ってな感じで かなり

てりりんや お隣の長姉

みんなの協力を得て産後過ごすことができていて

感謝感謝 です

 

少しだけ今の生活にも慣れてきたんですが

まだまだ余裕が足りないな~と思う今日この頃

やっぱり年取ったな~って結局そうなるのね(((( ;゚д゚)))

でもでも 新生児は癒されます

ゲップをさせるときに肩に乗せるときがたまりません(笑

 

夜子供達が寝る前のまったりな時間 りっくんが寝てる間は

出来るだけ子供達の相手をするように心がけています

りっくんが生まれてからやっぱり知らず知らず

上の子達に我慢させることが増えていると思うし

こぉちゃんにはゲームがあるので今まで通りと

そう変わってないんだけど(´▽`) 

りぃたんはわがまま三昧の時期だしついつい余計な事をして

怒られることも増えているので 

フォローに気を使います(;´Д`)

 

1今は新生児ということもあって

みんなが気を使っているので

ほのぼのとは程遠いですが

りっくんが大きくなったら 

三人でどういうかかわり方を

するのか早く見てみたいな~(●´ω`●)

 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


入院中の回想

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


出産記録

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


命名

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


やっぱり☆* ′∀`)ノ

本日判明しました(笑)
こぉちゃんとりぃたんと同じく三人目チャンもAB型でしたo(>▽<)oうちは てりりんがA型で私がB型なんですが…これでお互いまじりっけのないAAのA型とBBのB型だったってのがほぼ確定(笑)●´∀`)つ))
f4446407.jpg
mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

