★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


インフルエンザ予防接種

先日かかりつけの耳鼻科にてインフルエンザの予防接種に

家族全員で行ってまいりましたo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o

予約もせずに行ったものだからいつにもまして満員御礼(ノ_-;)

多分半数以上はインフルエンザの予防接種だったんじゃないかな~

って感じだったんですが。

こぉちゃんとりぃたんは混んでいても超マイペースにそれぞれ

本を読んだりおままごとをしたりと遊んでましたけど(-"-;

15_20101108221334.jpg

りっくんが珍しくぐずぐずで大泣きしまくりでσ(^_^;)

多分人ごみに反応していたんじゃないかな~ドアの外の静かな空間に

行くと落ち着いてたんで。ダッコしても泣いちゃうのでちょっと

苦労したんですけど この耳鼻科授乳スペースが設けられていて

気分転換に入ってみたら

16_20101108221351.jpg 

かなり気に入っちゃったようでめちゃくちゃご機嫌に♪

小一時間弱待って診察で まずはこぉちゃん→りぃたん→りっくん

と 風邪気味キッズを診察後 お薬の処方をしてもらったりしたんだけど

インフルエンザの予防接種を受けるのには問題なく(●´ω`●)ゞ

ぶちゅ~~~~と こぉちゃんはさすがお兄ちゃんらしく

嫌そうな顔をしつつも泣かずに終了o(*^▽^*)o

お次はりぃたん まぁ想像通り【嫌だ嫌だ】と泣きまくり(笑

強制押さえつけ注射でなんとか接種σ(^_^;)

りっくんは診察だけで 1歳未満なんで今回は予防接種見送りました~

で 続いては私→てりりんの順で軽く診察してから接種して

子供たちは吸入をしてから会計→子供たちにシールをそれぞれもらって

終了したのでありました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

結構疲れましたが・・・無事に接種できて良かったです〃´△`)-3

9_20101110000641.jpg 

もらってきた今回のお薬はこんな感じでこぉちゃんのお薬入れが

今までに無いくらいにでっかくて皆でビックリしてました( ̄m ̄〃)

抗生剤は今回はりっくんだけです~~

診察と予防接種と一緒にやってもらえてちょっと得した気分でしたが

毎年この時期は痛い出費だなぁ・・・(ノ_-;)

また二人は12月上旬に2回目を打ちにいかないといけないけど

二人とも今保育所の出席シールを貼るシール帳にポケモンやら

プリキュアのシールを貼るのにはまってるんで もらいにいける機会が

あってよかったなぁ~~(○゜ε゜○)

こぉちゃん何かシール欲しさに歯医者行きたい~~とか行ってた位だし


ってな感じでこの冬も元気に過ごせるといいなぁ~~(*・人・*)


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくんCT検査

りっくんのCT検査 本当は9月に予定していたんですけど

丁度突発性発疹で発熱中だったんで受けれずσ(^_^;)

10月に診察に行ってもう一回検査予約なんかをしてから

11月2日にやっとこさ検査に行ってきました~~

まだ小さいので眠剤を使っての検査で 採血して点滴してから

眠剤のシロップを飲んで 眠るまでCT室の外で待機。

3_20101103211819.jpg 

採血されてる間 専用の布でみのむし状態に布で巻かれてるのに

周りの看護士さんたちに愛想を振りまいて笑顔なりっくん

針を刺されても泣かずにニコニコしてました(;´▽`A``

それから眠剤を飲んでから寝付くまでが

ひどい暴れっぷりで(笑 遊びたいのに眠い((o(>皿<)o))

って感じでダッコしててもエビゾリで固定してる腕を凶器のように

 ̄ー ̄)ノ彡ぶんぶん振り回して抵抗σ(^_^;)

しばらく大暴れしつつも目はトロトロ・・・(○゜ε゜○)

そのうちコテン・・・と眠りに落ちてからは グニャグニャでこれまた重くて

点滴をつるす器具も一緒に持って荷物とりっくんをダッコして

移動しないといけなかったんで大変でした(ノ_-;) 

今度検査の時はベビーカーにしよう・・・と 誓ったりw( ̄△ ̄)w

4_20101103211819.jpg 

点滴の管までカジカジしてたりっくんです(@Д@; 


で・・・結果のほうは検査の3日後聞きに行ってきたのですが。

とりあえず腎臓の機能的なことは特に問題はなく。

CTで確認してみても確実にひとつしかありませんでした(≡д≡)

でも もうひとつあった形跡は残っていて 膀胱の方に

膀胱瘤が2個ほど見つかって・・・これが原因で片方の腎臓の流れが

止まってしまって消失してしまった原因ではないか とおっしゃってました。

その膀胱瘤ですが とりあえずこのままほおっておいても悪さをする類の

ものではないと思うけれど また3月に膀胱瘤が大きくなっていないかなど

確認のエコー検査をまた眠剤を使って行うことになっています(* ̄□ ̄*


このままなんともなければいいんだけどな~

と言った感じではありますが とりあえず元気に成長してくれてるんで

(´▽`) ホッといったところです


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんの歯医者その後

9月に一回目の歯医者に行ったりぃたん。

そこで虫歯が何個か見つかってしまって(;´▽`A``

こぉちゃんが治療が終わってからも一人で通院しないと

いけなくなっちゃってたんですよね~(ノ_-;)

ってことで10月上旬に私とりぃたんだけで行ってきました~

00000.jpg 

今思うと私と二人だけだったから甘えちゃったのか

ほんとうに痛かったのかは謎なんですが 

嫌がって口をあけなくなってちゃんと治療が行えず

応急処置をしてこの日は帰るような感じになってしまって(|||_|||)

【ちゃんと治療が出来たら二人でお買い物に行こう!】って

約束してたんだけど これだとちゃんとできたことにならないし

でもりぃたんは【今日行きたかった~~!】と愚図るし(@Д@; 

今度ちゃんと出来たらな!! となだめるのが大変だったんでした(笑



それから2週間後に 今度は時間的に全員連れて行かないと

いけなくて保育所からからの帰りに3人連れて行ってきました~

8_20101022210156.jpg 

りっくんはダッコバンドから下ろして直起き(笑

りぃたんも こぉちゃんに【ちゃんとしなあかんで~!】とか

私にも【逃げたらあかんで~】とか言われつつ治療

意外とあっさりと終了して今回でとりあえず終わりましたO(≧∇≦)O


で・・・もうすぐ治療が終わりって時に りっくんが痰がからんだのか

咳をして大量のリバースをしまして・・・(≡д≡) ガーン

丁度私がダッコしてたものだから私もずぶ濡れ・・・微妙に臭うし

床もりっくんもえらい事に(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

歯科医院のスタッフさんにも迷惑をかけてしまいました(||゜Д゜)ゴメンナサイ


慌てて帰って着替えたりしてて りぃたんが

お買い物に行きたい~~と言ってたんだけどそれどころじゃなかったんで

今度な! って言いつつそれからまだ行けてなかったりしてます(-"-;A ...ゴメン

来週あたりちゃんと連れて行ってあげないとな~o(*^▽^*)o



ってな感じで ふたりの歯医者通いは終了~~

今は就寝前の歯磨きをかかさないように頑張っているので

これから虫歯にならないといいんだけどなぁ~~

とりあえずこぉちゃんの乳児医療が3月で切れるしそれまでにもう一回

見てもらっとかないとな~o(~∇~*o)(o*~∇~)o


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


耳鼻科&りっくんポリオ一回目

実は家族旅行へ行く4日ほど前からりぃたんの調子が悪く・・・

朝からおっさんみたいな咳をしていたりして(-_-;)

こりゃまずいな~ってことで保管していた耳鼻科の薬を

飲ませていて2日後にはずいぶん良くなって安心してたんだけど

お次はこぉちゃんがおっさんに(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

もう薬も残ってないんで旅行に影響が出る前に

土曜日の午後診で耳鼻科へ全員で行ってきたんですよね

耳鼻科へ 

久しぶりの耳鼻科でおもいおもいに時間をつぶす子供達

お薬 

んで 一週間分のお薬をもらったのがコチラ

3人分で大量です(-_-;)

おかげさまで元気にすごすことが出来て居ますが・・・

最後にみんなにうつされたりっくんの調子がイマイチで(@Д@;

木曜日にポリオがあったんですけど 結構鼻水と咳が出てるし

どうかな~・・・仕事帰りに半分ダメ元で行ってきました...((((=・o・)ノ

ポリオ会場 

受付締め切りの3時の10分前に行ってもこれだけの人が居て

受付⇒検温⇒問診⇒最後に小児科の先生の診察があって

6人も居たのに たまたまかかりつけの小児科の先生が

担当になってビックリヾ(´ε`*)ゝ りっくんの状態を話して

相談したんですが ノドがキレイだから大丈夫!っと

言ってもらえて無事にポリオ接種することが出来ましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

よかったよかった~ 指しゃぶりとか色んな所舐めたりするの

30分は禁止なんでベロベロ全盛期のりっくんなんで

心配だったんだけどすぐにお昼寝してくれて

助かりました(´▽`) ホッ ってことでとりあえず1歳過ぎるまでは

なんにもなくなったので一息ついた感じです( ̄∇ ̄*)ゞ

りっくんポリオ一回目 

ポリオ前のりっくん(o゜▽゜)o゜▽゜)o゜▽゜)o


そろそろインフルエンザの予防接種の時期ですね~

今年はるりにく家はどうするかな~~悩み中です

それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


膀胱炎?&予防接種

 今月の初めごろの平日にりぃたんが保育所で

膀胱炎のような症状を訴えていたようで

保育所の先生からも様子を聞いて。

小児科に連れて行って尿検査をして見てもらったら

少しばい菌があるね~ってことで お薬をいただいて

飲ませてからはすぐに改善したようでした(* ̄∇ ̄*)

女の子は膀胱炎になりやすいって聞いてたけどほんとなんだな~

これから気をつけないといけないですね~(;´▽`A``




そしてりっくんの三種混合とヒブの三回目を打ってきました!

突発が治ってそんなに日が経っていませんでしたが

来月のポリオのためにも早めに済ましておかないといけなかったし

こぉちゃんを公文の教室に送ってからりぃたんとりっくんを

連れて小児科に行きました~

そしたらこぉちゃんのクラスの仲がいいお友達が居て

なぜかりぃたんとかなり楽しそうに遊んでました(笑

2 

結構混んでいたんですがりっくんはすやすやと寝ておりました(;´▽`A``

30分くらい待って診察&注射 案の定大泣き(笑

でもすぐ泣き止んでましたけどね(●´ω`●)ゞ

これで無事に三回とも接種を終えれたので次は ポリオ!

ポリオの後は1歳までしばらく予定なしですが

1 

まだまだたくさん打たないといけないりっくんであります(@Д@;


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りっくん初発熱

水曜日の夜からなんだかりっくんがちょっと熱い?カモΣ(´□`;)

と思っていたんだけど夜中の授乳の時にはかなり

熱々になっていて(;´▽`A``

木曜日の朝には39度強のお熱が出てたんで

私は仕事お休みして小児科に受診してきました

りっくん 

すこしノドが赤いっていうことでとりあえず

熱さましだけをもらって様子を見ることになりました~


次の日金曜日もお熱が高くて下がる様子もなく・・・

1 

お熱が高いときはちょっとしんどそうだったりもしたんだけど

熱さましでお熱が下がったら機嫌もそれなりによくて

ミルクも普段以上に飲むような感じで

風邪症状も特になくって全身状態がよかったんで・・・

上二人も風邪引いてないし・・・

たぶん突発かなぁ・・・って思ったりしつつ(* ̄∇ ̄*)


その次の土曜日もお熱はあったんですが・・・陽気もよかったし

土曜行ったらまた3連休になるんでちょこっと無理して

仕事に行くことにヽ(`◇´(;_;、)ゝ

2 

ちょっとさすがにぐずぐず言うこともあったんだけど

比較的よく寝てくれてなんとか仕事も無事にこなすことができ

土曜日の午後には熱も下がりだして(^▽^*

3 

体を見てみるとやっぱり発疹が

私の予想は的中(▼∀▼)

突発でも咳が伴うことがあるらしい・・・ってことで

熱が下がってから咳が目立つようになったり

りっくん 

日曜日はかなり発疹だらけで痛々しい感じで

まだ本調子でない様子。でも食欲は◎(笑


そして本日祝日の月曜日にはほぼ普段通りの

りっくんに 戻りました~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

まだ発疹と咳があるけどね~ピークは超えました


そんな感じでりっくんの初発熱はやっぱり突発でした(⌒^⌒)b 

りぃたんも(多分こぉちゃんも)初発熱は突発だったんですよね



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


歯医者

昨年の8月にこぉちゃん初歯医者に通って虫歯を何本か

治したんですが・・・昨年の記事はコチラ→こぉちゃん歯医者

それから一年がたって・・・新たに虫歯ができちゃいました

これは早急に治療せねば・・・!ってことで

行って参りました3人連れて(≡д≡)

歯医者にて


待ち時間に本を漁る二人(; ̄ー ̄川

りっくんはダッコバンドで大人しくしてましたがとにかく重い

こぉちゃんの治療が始まってりぃたんはおもちゃを与えられ

ご機嫌でままごと遊び\(o⌒∇⌒o)/

歯医者にて
 

こぉちゃんも歯医者はまだ怖がってなかったんで|〃´△`)-3

削った歯の穴に詰める薬が苦い!!と

パニくってた場面もあったけど(;´▽`A`` 順調に治療も進み~♪ 

歯医者にて

一個大きい目のをやっつけてもらって残り小さいの2個は

次回に・・・ということになりました(。・_・。)




そして9月に入ってから次はりぃたんも一緒に見てもらおうってことで

二人とも予約を取って・・・りっくんはお留守番で行ってきました~

りぃたん

目立った虫歯はないと思っていたりぃたんですが

小さいのが4つも出来ておりました。゜゜(´□`。)°゜。ガーン
 
虫歯がなかったらフッ素塗布をしてもらおうと思ってたんですが・・・

思わぬ誤算でのりぃたん初歯医者となったのであります(;´▽`A``

でも結構大人しく助手のお姉さんの言うことをよく聞いて

2個治療をしてもらいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

最後の方は飽きてきてダレダレのりぃたんでしたがσ(^_^;)

こぉちゃん 

対するこぉちゃんは残りの2個をやっつけてもらって

【りぃたんの(治療してるところ)見たい】と隣を覗き込んだり

と 余裕の素振りでございました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こぉちゃんは今回で終了だったのにりぃたんはまだもう一回

行かないといけないんですよね・・・

最初から二人で予約すればよかった・・・のは後の祭りで(笑


しかし虫歯よくできるなぁ・・・(|||_|||)

子供たちはいつもお風呂で歯磨きをしていたんだけど

やっぱり寝るまでの間に間食することも多いのが原因なんだろうな・・・

もうこぉちゃんは永久歯が生えてきてるし 今までちょっと

歯磨き指導が甘かったなぁ・・・と反省してこれからは

寝る前の歯磨き徹底!!を心がけて行きたいと思ってます!!


それに私もそろそろ歯医者に行かないとなぁ・・・≧(´▽`)≦


それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


こぉちゃん整形外科へ

私のお休みの火曜日の出来事ですが・・・

朝起きた時からこぉちゃんが足が痛いと言っていて

左ひざをかばって変な歩き方をしてたんですよねぇ(;´▽`A``

でも本人は至って元気そうだし 全然腫れてないし熱もないし

普通に歩けないけどハイハイは出来るし(;´▽`A``

絆創膏を貼る?と聞くと(傷はないけど)貼る~っていうから

貼ってあげて保育所に向かいました

なんとなく予感はしていたんだけど・・・

やっぱりうちの保育所はこういう時必ず受け入れ拒否

結局こぉちゃんだけお休みさせて病院に行く事になりました

まぁ私の仕事の休みの日だったんでよかったんですけどね


一番近くの総合病院の整形外科に行って

診察をしてもらったこぉちゃん。

注射するん??と半泣きだったんだけど(笑

とりあえずレントゲンを撮る事になってレントゲンの部屋に一人で

入って行って終わって出てきた時にレントゲン技師さんが

【はじめちょっと怖かったみたいで涙がポロっと出てました】と

聞いて大ウケ(゜▽゜=)ノ彡☆ 

かなり平静を装って部屋から出てきてたのに( ̄m ̄〃)ぷぷ

レントゲン撮った後くらいからこぉちゃんが【もう痛くなくなってきたカモ】

とか言って序々に普通に歩き出してたんですが(-_-メ)

診察の結果も異常なく 自分の両膝のレントゲンをみて

こぉちゃんが 【折れてるんΣ(゜∇゜|||)】とかってビックリしてました(笑

そういう風に見えないこともないか・・?w


ってな感じで帰ってから 意気揚々とゲームを始めるこぉちゃん・・・

6 

ただ保育所を休んでゲームしたかっただけなのか

病院では特に何も言われなかったけど噂に聞く成長痛だったのか

はたまた運動会の練習がイヤだったのかな・・・とかも思ったんですが

仮病にしてはこぉちゃんがあれほどの迫真の演技が出来るとも

思わないし・・・結局どんな痛みだったのか原因はなんだったのか

わからずじまいで何だったんだろう・・・って感じでしたが

とりあえずなんとも無くて安心しました( ̄∇ ̄*)


てりりんには【写真(レントゲン)撮ったら魔法で足治ってん♪】

と 言っていたらしいですが・・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!

まったく人騒がせなこぉちゃんのお話なのでありました(ノ_-;)



それぞれ↓ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング
 人気ブログランキングへ 

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


整骨院と三人一緒に予防接種!

わたくしごとなんですが・・・ココ最近肩凝りがひどくて(;´▽`A``

長姉オススメの整骨院にやっとこさ行くことができたんだけど

一回くらいマッサージしてもらったくらいじゃ

全然ほぐれませんでした( ̄Д ̄;) ガーン

かなりキツメに肩をマッサージされても

次の日特にもみおこしもこなかったし・・・

(いつもなら絶対もみおこしが来て痛い思いをしていたんだけど)

そればかりか寝違えて首が痛かったり

数日後には寝違えなのか背中までつってしまったりで

散々な毎日なのであります(/□≦、)

歳のせいなのか・・・ りっくんのダッコバンド生活が響いて

来ているのか・・・夜寝る時リラックスできてないのかな・・・??


ちょっと行ける時は整骨院に通って ほぐしていかないとな~と思って

先日2回目の整骨院に行ってきました...((((=・o・)ノ

前回に比べて力加減を優しくしてもらったんで

丁度良くほぐれた気がしました~~肩が軽くなるって感じで。

でもまぁ スッキリしたのもその日一日だけですが

 金額は保険がきいて400円とかなんで・・・

時間があるときにマメに通いたいです♪





そして お盆前に行っておかないと・・・って思ってた

三人の予防接種ですが・・・ ちょっとズレて土曜日に

やっとこさ行って来ましたo(~o~;)

予防接種 

こぉちゃん&りぃたんは日本脳炎の2回目

りっくんは 三種混合とヒブの2回目

二人は打つ順番をはじめは一番にするわ~♪ とか

楽しげに決めていたんだけど いざ診察をして 受ける時には

一番最初にするのを二人でなすりつけ合いして(゜▽゜=)ノ

結局 前回逃げまくってた りぃたんが一番目がいいだろうって事で

ブスッ とやってもらいました~(笑

珍しく泣かずにできたりぃたん 皆に褒められて鼻高々

こぉちゃんもちょっとジタバタしつつも無事接種ヾ(´ε`*)ゝ

りっくんが一番最後で 三種混合から打たれて

大泣き。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

そして 追い討ちにヒブワクチンまで打たれて

しばらく悲壮な泣き声が響いておりました(;´▽`A``

可哀想だったけど・・・泣きやんだ後はケロっとしてましたヾ(´ε`*)

予防接種

これで 二人の日本脳炎は来年。

りっくんは また来月に両方接種ですΣ( ̄Д ̄;)

冬にはインフルエンザもあるし

まだまだ予防接種は目白押しだなぁ~~


にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


寝不足(^・ω・^)?

こないだの水曜日4時頃に保育所からお迎えコールがありまして・・・

りぃたんが37度3分あるということで・・・

珍しく平日に調子が悪くなったんだな~~なんて思いつつ

お迎えに行ってきたんですが。


電話があってお迎えに行くまでの間に 

大量に吐いてしまったらしく・・・(;´▽`A``

お昼もおやつもしっかり食べたんですけどね~と聞いて

風邪かな~ってことで 小児科に連れて行ってきました(/*⌒-⌒)o

かかりつけの小児科は水曜日お休みだったんで

いつもと違うところに行ったんですが

りぃたんは終始 眠い~~・・・といって

2 

待合室で寝てるし・・・(;´▽`A``

すいていたからいいですけどね(笑

ちょっとノドが赤いらしく抗生剤と吐き止めのシロップをもらって

帰宅しました(●´ω`●)ゞ お熱は微熱程度だったんですが

お風呂もこの日はやめて 眠いって言ってたし寝ていいよ~

とお布団を引いてあげたんだけど・・・

 【ご飯は~?】とりぃたん・・・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

大量に吐いたと聞いてたし食欲ないやろぅ・・・と勝手に思い込んでいました(笑

さすがのりぃたん しっかり食欲はあったようで

冷やし釜玉うどんを食べて 一玉の半分を入れてだしたら

おかわり(* ̄∇ ̄*) までしてたんだけど 結局食べきれず

【後で食べる・・・】と ご馳走様して 撃沈

1 
このでかい態度で寝ておりました(*≧m≦*)ププッ

そして朝までぐっすり寝たりぃたん

お熱もすっかり下がって 次の日私も仕事を休むことなく

保育所にもご機嫌に登園できました(⌒▽⌒)


ほんと この回復力はさすがというべきか。

食欲のある子は回復早いものなのかなぁ~(笑

こぉちゃんがお熱を出すとこうはいかないもんなぁ~ヾ(´▽`;)


ってな感じで結局日ごろの寝不足がたたって疲れが出たんだろうな~

普段は眠いくせになかなか寝なくて遅くまで遊んでるんですよね~

そして眠くて機嫌も悪くなるんで(ノ_-;)

夏季は保育所でもお昼寝があるから寝ればいいのに

遊んでるみたいだし┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

まぁたいしたことなくってヨカッタヨカッタ(゜∇^d)


にほんブログ村 子育てブログへ   親バカ ブログランキング

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

