★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんミニバス!

先月くらいからなんですが~
りぃたんが ミニバスに参加しております♪
(地域の保護者運営の小学生対象のバスケットであります★)

ずっと行きたいと言われてたんだけど 当番のこととかあるんで・・・
なかなか踏み切れずにいたんですが><

やっとこさ 覚悟がつきまして(笑
入部させてもらうことに致しました(;´▽`A``

日曜と月曜 隔週くらいで金曜もあったりします(。・_・。)

近隣の小学校3校くらい合同で 2~6年生が在籍しているようで(/・ω・)/
りぃたんのお友達も2人ほどいてるんで
仲良くさせてもらってるようです♪

お勉強は苦手な子なので・・
こういう習い事の方が向いてるのは一目瞭然で(笑
めっちゃはりきって通ってます(ーー;)

201511151129489e9.jpeg

とりあえず 練習に着ていくTシャツとトレーナーの購入が必須だったので♪
下は体操ズボンでおkなのです★

会費なんかは3ヶ月に1回1000円ほどの徴収で
ほんと 良心的!ありがたいかぎりです!

その代わり 保護者の当番制があって 体育館の開け閉めカギの管理やら
夏場のお茶当番 ケガ人の応急処置なんかを担当するようですが・・・
まだ 私は入りたてってのもあって 未経験なのであります(@Д@; 

しかしながら 長男はまぁ最初の子なので
必然的に手をかける時間も多く 末っ子も最後の子だし甘やかしぎみになるし・・・で
真ん中は うちは女子ってこともあって
自分のことは結構自分で早くからやってたので
真ん中だけに費やす時間が少なかったな~という印象

今後 ミニバスで真ん中との時間が増えるといいな~
という思いもあって♪
(まぁ 実は事情があって私はあまり当番に参加できない予感なのですが・・
この話は後日(;´Д`A ```)

習い事は 基本楽しく!が前提だと思うので
これからも りぃたんには楽しんで通ってもらいたいものです★






mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


公文から塾へ(-ω-)


そういえば記事にするのをすっかり忘れていたんですが・・・
我が家の子達 公文の教室を4月いっぱいで辞めておりまして・・・。

只今こぉちゃんの同級生のママが個人で開いている塾に
通わせているのであります(*´σー`)

公文を辞めることになった経緯は・・・。
こぉちゃんが4年の三学期末の算数の成績で初めて3段階の2を取ってきたことが
一番だったわけなんですが
今まで 公文のおかげで計算は得意中の得意分野だったんですが
公文の教室では 計算メインで
図形なんかのフォローは全くないんですよね(w_-;

それでも応用の利くお子さんとかならば
全く問題なくこなせるであろうところに
まんまとつまづいてしまった長男君(笑
本人も図形は苦手・・・と自覚しておりましたし(@Д@; 

実際3学年先の教材にまですすんではいたんですが
これってどうなの・・・??って疑問がありまして・・。
本人もちょっとショックを受けていただろうし(-ω-)

学校の授業の内容に沿って復習感覚で進めてもらえる
塾の方がこぉちゃんには合ってるかも??と思い始めたりしたんですよね~

りぃたんには 公文全く合ってなかったのも分かっていたんで
宿題全然やらないし 身にもなってない・・・(;´▽`A``
正直お金もったいないって思ってましたwww
彼女には運動系やアート系が合ってるのは分かってるんだけど
なかなか行かせてあげられず><

そんな迷ってる最中 お隣のイトコちゃんが中1になったのもあって
塾に通う~っていうんで 色々話を聞いたらば
同級生のママさんが自宅で 小学生は1回一時間500円の塾があるんだとかで!w

それは行くしかないでしょ!
ってことで(笑
さっそく 週1回ずつ 英語と算数に通わせている次第でありますw

りぃたんはまだ小3なので英会話だけ お遊び感覚で楽しく通えるといいな~
ってことで行かせてもらってます♪

金額的な負担もめちゃくちゃ楽になりましたし
成績の方も 図形もなんとか克服して 無事3に戻ったんで
とりあえず 変えてよかったのかなぁ~と
今のところは思っていますが(・ε・)

はてさて今後どうなるかな・・・

ってことで 4月末でやめちゃった公文の教室から連絡があって・・・
3月末での達成でもらえる 進度上位者のモニュメントを
頂けるというので もらってまいりました(●´ω`●)ゞ

20150802101601af7.jpg

なかなか毎年デザインが凝ってます!

来年からもうもらえなくなるのは寂しい・・・し
本人も4歳から通っていた公文を辞めるの残念がってましたが
今では全く 気にもしてない様子(笑 (´▽`) ホッ

まぁ塾での・・・今後の頑張りに期待なのであります!


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【公文】3年目の進度上位者記念モニュメント

長年続けている公文ですが
こぉちゃんは 算数で
今年で進度上位のトロフィーを貰うのも3回目!!
一昨年と昨年は つどいの方にも参加しましたが
普通に公文の教室でのトロフィー受け渡しなので今年は参加せず~~

14_2014080512130012f.jpg 

今年のモニュメントはこんな感じです~
毎年デザインが違っていて 小ぶりだけど結構きれいなんですよね~

色が青なのは算数だからw
というのは今年初めて知った事実(笑
赤 国語 緑 英語 だったかな・・・

今は中1相当のG教材というところを勉強しているんですが
母も見ても分からなくなってきましたwww
いやはや よく頑張っていると思われますw

最近では 国語の方が簡単やから好き~(小5相当E2教材)と言ってるくらいなんで
数学も結構難しくなってきてるんだと思います><
最近 やっと国語の 読解力がついてきたな~と実感するんですが
あんなに国語大嫌いだったこぉちゃんなのに
やっぱり継続は力ナリなんですかね~~

今後も頑張っていってほしいものです♪

ちなみにりぃたんの方も・・・初めて一年ちょっと経ちましたが
それなりに進んではいるようです(笑
学年相応といったところかなぁ
まだまだ 宿題が要領よくできなくて
公文当日にギリギリまでやってたりしてるんで・・・
そこのところをちゃんとできるようになってもらわないとな~~
ってな感じです><

そういや 毎年 こぉちゃんにモニュメント貰ったご褒美を要求されるんですが・・・
お祭り代の1000円で!ってゆったら 非難轟々(笑
結局3000円になりました・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
こちらも年々要求が高くなっていくんだろうなぁ・・・オソロシヤ・・・w



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【公文】2013進度上位者のつどい

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【公文】兄妹で!

ってことで 我が家では~長男だけ4歳の頃から公文に
通わせていたんですが~~(理由に関しては公文過去記事参照(・ω・))
長女りぃたんも 最近ずっと何か習い事したい~~と
言うようになりまして・・・一年生になったし~
出来たら一緒に公文に通ってくれたらなぁ~と
ずっと思ってはいたんですが。
本人はお勉強はいやや~と頑なに拒否していたんですよね~
でも・・・どういう風のふきまわしなのか!
公文に行きたい!というようになりまして・・・。
先月の初めに 先生にお頼みして無料体験を2週間させていただきまして(・ω・)ノ
合ってないならその時点で分かるかな~と思ったんだけど
意外にも楽しい!続けたい!というもんだから
正式に通わせることになりました!

まぁまだ始めたばっかりだし算数も国語も簡単なところからで
そんなに負担にはなってないようなので
まぁとりあえずしばらくは様子見なのかな~といったところですね(*´σー`)
学校の宿題に公文の宿題と日々ハードになっていくにつれて
ついていけるのか・・・という不安はありますが><
兄妹で仲良く?w(実際はケンカばっかしてますw)
週二日 公文に通っておりますヽ(‘ ∇‘ )ノ

こぉちゃんの方は まぁ相変わらずといった感じでして
宿題は公文当日にダッシュでやっちゃったりなんかもしてますが
頑張っているようです(* ̄∇ ̄*)
もう・・・算数は私はすっかりついていけてません(笑 小6の問題だけどwwww
分数の四則混合なんて忘れましたヨwww
国語はマイペースにD教材(小4相当)を学習中です~

ってな感じで公文の先生も学習の様子なんかを
電話してきてくれたり♪ と 何かと目をかけていただいてるので
有難いかぎりです(* ̄∇ ̄*)

また来月の下旬には進度上位者のつどいがあるので・・・・
気合入れて行って来ますヽ( ´¬`)ノ
今年から会場が変わって大阪城ホールでやるらしいです・・・・( ̄Д ̄;;


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【公文】教室移転~

我が家の長男こぉちゃん約4年間通った公文の教室を
1月から小学校の近くの公文の教室に替える事に致しまして・・・。

ここまでに至るまでに色々な葛藤やらがあったんですが~
とうとう という感じで前の教室最後の日には流石に
感傷に浸る気持ちでしたが・・・
今では数回教室に通ってみて 案外すんなりといってくれてるので
(´▽`) ホッといったところなのであります~~

何故に今更教室変更?っていう感じなのですが。
やっぱり一番は送り向かえのことがネックで><

私が送り向かえすると 学校内学童のいきいきが終わってから
5時半頃から~~で帰ってくるのが7時すぎとかになってたんですよね~
晩御飯はウチはいつも6時半頃なんですが
公文の日は一時間ずれちゃったりで
遊ぶ時間が減る~~とぶーぶー言ってたりで(笑

でも学校の近くの公文なら一人で通わせる事が出来るんで
いきいきナシで帰ってきてから 3時半頃から一人で
公文に行って5時過ぎには帰ってこれるので
本人も毎日のペースが乱れる事もなく いい感じになったんでは
ないかな~~と思うところなのであります。

ただ・・・教室によって生徒の人数とか雰囲気とか先生の指導方法
色々違いますよね~~
前の教室は生徒も多くて先生も専門別で沢山いらっしゃって
かなりこのあたりではいい教室で有名なんだとか。
こぉちゃんも小さい時から先生に見てもらってたし
教室替えは本当に悩んだんですが・・・><
また中学生とかになれば 自分で通えるようになるだろうし
その時には帰ってきます!という感じで♪

今の公文の教室は生徒数は少ないけれど
同じ小学校の子ばかりなので安心だし 先生も気に掛けてくれて
色々とこまめに連絡も下さるので そんなに心配することもなかったかな~
思い切ってよかったかなぁ~~( ̄∇ ̄*)ゞ

一番はやっぱりこぉちゃん的に週二日早く帰れる!
ヤッター!という感じらしいですが(笑

お勉強の内容の方は・・・算数はこないだF教材(小6相当)に進んで
国語の方は未だCⅡ(小3)教材でございます(笑
新しい教室でCⅠ教材のテストをしたらしいですが
ちゃんと合格できていたんで 国語キライ・・・ながらも
続ければ成果がでるという感じですね~^^
おかげで 学校の国語も問題なく理解できているようなので
続けさせていて良かったなぁ~と 今になってつくづく実感(>_<)
まぁ相変わらず勉強意外はとんちんかんな所が多い
こぉちゃんですが これも個性(笑 

ということで!心機一転頑張ってもらいましょうかね~(* ̄∇ ̄*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【公文】学習発表会&表彰式

先日進度上位者のつどいに参加してからまだそんなに経ってないんですけど
こぉちゃんの通う公文の教室にて毎年夏休みあけに
学習発表会と教室内の表彰式があるんですよね~^^

で!学習発表会というのが!
なにやら暗唱会なるものでして・・・皆の前で暗唱したものを
披露するというような感じで 題材は何でもいいんですけども
絵本や英語の文章の暗唱や 教科書や俳句や百人一首・・・
とにかく 暗記して発表するというもので・・・。

こぉちゃん公文に通い始めて3年半ほど経つんですが。
今まで暗唱なんて ムリムリ~!
覚えるのも覚えさせるのも大変だし・・・と参加せずにいたんです(^▽^;)
今年もパスかな~って思ってたんだけど
先生からせっかく表彰の対象になってるんで参加されてみたらどうですか?
とのお言葉をいただき・・・確かにこの学習発表会に
参加しないと表彰の対象であっても
トロフィーやらメダルがもらえないらしく(;´▽`A``
しぶしぶ初参加を決意したのでありました~(ノ´▽`)ノ

まぁ~~しかし。
題材を決めるのは手ごろに1学期の国語の教科書を私が選んだんだけど
思っていたとおり。国語が大嫌いなこぉちゃん・・・。
なかなか取り掛かろうとしませんでした・・・(〒_〒)
夏休み中も毎日 いきいき(学校内学童)に行ってたし
公文の宿題も通常通りあるし・・・時間が取れなかったのもあるけど
【いつになったらやるん?】と聞いても
【9月に入ったらやる】というんで放置していたんですよねσ(^_^;)

ま 結果的に前日に苦労して取り掛からせるも泣き言をいいまくり(笑)
完璧に覚えるのは無理でしたが・・・
かなりの量だったんで 仕方ないかなぁというのもあり
先生も後ろのスクリーンに映し出すから見て言ってくれてもいいよと
言ってくれたんで 本人も安心したようですがw

当日日曜日はてりりんも居ないしお隣にりぃたんとりっくんを預けるつもりが
前日から淡路島帰省で留守だったのもあって・・・
不本意ながら皆を連れてむかいました~(||゜Д゜)

20120909_103320.jpg 

狭い教室内に保護者と子供達と下の子たちが集まってギューギュー
りぃたんとりっくんは一緒に遊んでてもらったんだけど・・・
りっくんのお隣に座った2歳くらいの男の子がりっくんが持って行ってた
ミニカーに興味を示し・・・。りっくんもまだ自分のを貸してあげることが
出来ずにその子を泣かしちゃったりで(;´Д`A ```

そんな騒がしい中こぉちゃんの発表の順番がまわってきて~

1_20120911102431.jpg 

携帯で動画を撮影したり(*≧m≦*)
まぁ~後半案の定カンニングばっかりで暗唱じゃなくなってましたけどね・・・
すらすらと大きめの声で詰まらず読めてたんでヨシとしましたヽ(`△´)/

20120909_114057.jpg 

その後 表彰式では3年継続賞として銀メダル(5年で金)
3学年以上先進度達成で 写真入の楯?(これ名前なんていうんだろw)
を貰っていましたよ~♪

20120909_120756.jpg 
帰ってから記念撮影して【パパに写真送って!】と催促(笑
火曜日までゲーム禁止令が出ていたこぉちゃんですが
ご褒美にこの日から解禁にしてもらってました(笑

20120909_121311.jpg 

表彰状とメダルは・・・トイレのドアの内側にwwwゴメンこぉちゃんw
楯と前回もらったオブジェは冷蔵庫の上に飾ってあります('-'*)

こぉちゃん 今年でもう懲りたかな~~~って思ってたんだけど
意外にも来年も参加するわ~~!とのこと・・・。
ちゃんと覚えられるん?!って聞くと もっと短いやつにする!
皆もっと短かったやん~~!とのこと・・・。まぁ確かに・・・。
まぁ~私は見に行くだけなんで構いませんが・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

という感じで今年の公文関係のイベントは無事終了しました~~(´▽`) ホッ

20120909_114047.jpg 

オマケの写真 ↑
りっくんいつのまにやらこぉちゃんの所に忍び込みにいって
ちゃっかり座ってるしw(りぃたんが行ったらアカンで~と心配そうに
見に行ってましたがw) 来年は・・・お留守番していて欲しいところですww


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【公文】進度上位者のつどいとご褒美?w

三月末に三学年先の進度を達成したこぉちゃん
やっと念願のトロフィーをもらう日がやってきました(●⌒∇⌒●)

先週土曜日の10時から~だったので
いつもより30分早く保育所組を送り出し
電車でこぉちゃんと二人で会場に向かったんですが・・・

やっぱり発動 るりにくの方向音痴アビリティ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
乗り換えに手間取っちゃって最寄駅に着いた時にはもう時間が無い!
慌ててタクシーに乗って ギリギリで到着!!(ノ_-;)
余裕持って出かけてこれだからほんと自己嫌悪(ーー;)
まぁ間に合ってよかった~~~(笑

20120825_095818.jpg 

会場にはすでにこ~~んなに大勢の生徒さんたちが集合
一階の保護者席はすでに満員だったために2階に行くことに・・・(-_-;)

で 公文のOBの大学生のお話を聞いて
その後 中学生以上⇒幼児⇒一年生⇒二年生⇒・・・
と順番に壇上に立って 名前と将来の夢を一人ずつ発表~

20120825_104548.jpg 

ちゃんと言えるかな~と私がドキドキしつつも2Fから見ていたんだけど
ちゃんと 噛まずにwはきはきと言えてました!
ちなみに将来の夢は 【算数を最後(最終教材)までやることです】デスw
まぁ~私が考えたんですがね・・・(-_-;)
だってこぉちゃんに夢は?って聞くと
・・・・うーん【長生き!】とか言うんですもんwwwwwww
いやまぁ・・・それもオモシロイケドネ・・・

20120825_111941.jpg 

お決まり?のトロフィー持って記念撮影もバッチリヽ( ´¬`)ノ
ノーマルと金屏風やらバルーンで飾られたバックやら3種類あったけど
一応全部撮って来ました(笑

そして 念願のトロフィー(オブジェ)をもらったこぉちゃん
すかさず ご褒美にお寿司食べに行こう~~♪とか言うもんだから・・・
うーんそうやなぁ 行こうか~!と答えたんですが・・・
【やっぱり ご飯じゃなくてヨドバシがいい!!】
って・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

まぁ 乗り換えのついでだし3DSも持って来てるけど・・・
私は前日主婦会だったんで 眠くて疲れていたんで(自業自得)
気が進みませんでしたがw
ここはこぉちゃんの要望を受け入れることにしましたヨ~
ドラクエ10のすれちがい通信も始まってたしね!(*≧m≦*)

20120825_121106.jpg

ちょっと久々に来てみたら~パラソルやら自動販売機が目の前に
置かれてたりでちゃんと夏バージョンになってるし!w
日陰にはなってたけど やっぱり暑い~~~
途中 涼しい店内に入ったりしつつすれ違いしとりました(ーー;)
で・・・当日 ヨドバシに来る予定じゃなかったんで こぉちゃんの3DSの
充電が十分でなく・・・電池切れ(-_-;)
電池なくなったし帰るわ~~と言ってたんですが・・・

20120825_145355.jpg 

ゲームコーナーの太鼓の達人にハマリ・・・
全然帰ってくれませんでした(w_-; ウゥ・・
結局なだめて 4時前には帰路につきましたが・・・w

ってな感じの一日でございました♪
こぉちゃんは来年からも毎年オブジェもらえるように頑張るわ~~!
何個も並べて飾ってな~~!と意気込んでおりますヾ(´ε`*)ゝ
好きこそ物の上手なれな代表的な例のこぉちゃんですが
母としては算数以外も頑張ってね!と言いたいところを
グッと我慢して(笑
褒めてあげたいと思います~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

オマケ
20120825_183114.jpg 

この日保育所組のお迎えについてきたこぉちゃんですが
何故か自転車の後輪空気抜けてるし!!
皆で自転車屋さんに寄る羽目になって
ドタバタと慌しい1日になったのでありました( ̄▽ ̄;)!!


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【公文】近状

ということで。3学年先達成の記事から数ヶ月。
相変わらず算数は大好きなようで 
只今分数の引き算を勉強中のこぉちゃんでありますが。

この間なんて新しいところ(分数の引き算)に進んだ日には
もう5枚やっていきたいねんけどいい??とか電話がかかってくるし
どんだけ算数好き?!(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) と理解不能なこぉちゃん(笑
・・・・いや・・・いい事なんでしょうけどね・・・(ー'`ー;)

そんな感じで 公文の日も未だに嫌がることなく教室に通っていて
親の私が送り向かえ面倒だわ~~と根をあげたい場面もしばしば・・・
うーんダメダメですねぇ~(ノ_-;)

りぃたんが小学校に上がったら小学校の近くの
公文の教室に変えて一緒に二人で通ってもらおうかな~と
目論んでいるんですが・・・どうも りぃたんはお勉強はやりたくない~
と思っているらしく・・・(本人はピアノかバレエがやりたいそうで・・・)
こぉちゃん自身も教室変わりたくない~なんて言う始末・・・。
来年度までの課題が山積みです(w_-;

そして話は変わって~3年以上も続けてきていて それなりに
ポイントが溜まっていたんで先日商品と交換してみましたヽ( ´¬`)ノ

20120719_193419.jpg 

こぉちゃんチョイスの腕時計とペンケース。
なかなか少年らしくてかっこいいのではないでしょうか♪

腕時計はめたさに学校から帰ってきてから 公園に遊びに行ってみたり
するところは分りやすくて可愛いんですけども(笑
ペンケースは3年生になってから使用するために保管中(゜▽゜*)

8月下旬には進度上位者のつどいもあるし
9月上旬には教室での表彰式&発表会があるし・・・
忙しいこぉちゃんの公文事情なのであります(ノ_-;)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


3学年先達成!

こぉちゃんが4歳半の頃から数字へのこだわりの対応策?として
公文に通いだして 今年で3年2ヶ月が経ちました(ノ´▽`)ノ

ほんと長い間続けてるよな~~感心感心(@Д@; 

そして先日公文の教室便りに 公文上位者のつどいの紹介の所に
こぉちゃんのことがちょろっと載っていたのでビックリw( ̄△ ̄;)w

20120330_202411.jpg 

↑ うちが通っている教室の先生はとっても熱心で
毎月教室便りを作ってくれているんですよね~^^

20120330_202615.jpg 

で こぉちゃんの記事はこちら。

転載すると~【三年前初めて教室に来てくれた時、目をキラキラさせながら
すうじ盤30をしてくれた様子を昨日のことのように思い出します。
私が制止するのを振り切って、いつも教材棚から、次のプリントを
抜き取っては、眺めていましたね。どちらかと言えば、
私が引っ張ってもらった感じ。最後の追い込みも
見ていて楽しかったです。ありがとう!】
 と書いてくださってます^^

いやいやこちらこそ 教室にはほんとお世話になっていて
 3年前は数字のこだわりがひどくて
悩んでいた日々がウソのようです!O(-人-)O アリガタヤ~

それに自宅では一切私は公文の勉強&宿題にかかわっておらず
先生にまかせっきりだったのに何だかんだとココまで
進めてくれて本当感謝しているんですよね!

(普通はもっと親御さんも子供達と努力しているそうな・・・(;^_^A
ものぐさ母でゴメンよ・・・o(´^`)o )

ということで 3学年先を3月末でギリギリで達成したこぉちゃん(笑
8月に公文上位者のつどいなるものがあるらしいんですが・・・
一体どういうものなんだろう・・・(;^_^A
確かEまで行ったら【トロフィーもらえるから頑張るねん!】とは
本人言ってたんだけどよく分からなかったから半分
聞き流していたんですよね~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

20120330_202303.jpg 

で 今こぉちゃんがやっているところはこんな感じ。
懐かしい約分ですね~~
懐かしすぎて 忘れちゃってます・・・≧(´▽`)≦アハハハ
(-ω-;)ウーン まぁ 約分の意味がイマイチ理解できていなさそうな
答案です△のあたりがねw

それにしても ほんと長年続けているお陰とはいえ
よくここまで進めることが出来て頑張ってるな~!

エライよ!こぉちゃん!!


と・・・たまには褒めてあげないとね!(●´ω`●)ゞ

普段は公文のお勉強以外では 忘れ物が多かったり
ゲームにのめりこみすぎてたりで 怒られてばっかりな
こぉちゃんなんですけどね~(;´▽`A``


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

