★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


近所の地蔵盆祭り2016

確か・・・去年も(もしかしたら一昨年だったかも??w)
行ったけどすっかり存在を忘れていた近所の地蔵盆祭り

子供はお参りすると首から下げれるカードがもらえて
8つくらいのメニューがあるんだけど 全てタダ!無料です!!w
そんなステキなお祭りを忘れていたなんて!

ことしは長男坊のお友達が呼びに来てくれて
お祭りに行こう~と誘ってくれて 
ちょうど予防接種後りっくん 帰ってきて寝てたんで
今のうちや あんたら行っといで~~w
と こぉちゃんとりぃたんを送り出しましたw

途中こぉちゃんからラインがあって今日は晩御飯いいわ~とのことw
カレーライスとかカキ氷とかポテトとかがあっておなかイッパイになったようです♪

そして次の日もあったんで~
さすがにりっくんも連れて行ってあげよう~って思って
仕事帰りにてりりんと一緒にちょこっと寄りました♪

201608291456085c3.jpeg 

ちゃんとスーパーボールすくいやら射的やら 
スマートボールとかもやって楽しんでましたww

御飯もちゃんと全部自分ひとりで貰って食べてと
兄姉に頼らず楽しめていた模様w
兄姉は相変らず自分のお友達とベッタリでしたが~

りっくんもそのうちお友達と行ったりできるようになるのかな~~
ちょっと心配σ(^_^;)

そして 父母はサスガにお参りしても何ももらえないので 近くのうどん屋さんで
うどん食べて満足(笑

りっくんのカードが全部終了してから
りっくんだけをつれて帰宅('-'*)
りっくんも楽しめたようで よかったよかった♪

来年もこのお祭りには参加せねば~~!wと意気込む母!ww
無料大好き(笑

なんだかんだとこの夏お祭り三昧だったなぁ~~
と しみじみ 家計は大ピンチだけど ちょっと楽しいもんですね♪



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


保育所の地蔵盆祭りo(´^`)o

卒園してから早5ヶ月ほどがたちましたが・・・
毎年恒例だった 地蔵盆祭り

卒園児も無料で参加できるっていうんで
お友達兄弟もお誘いして
私とママさんは一緒にリクローでまったりしよ~~と前々から計画してたんですが・・・

私が痛恨のミスをしてしまい・・・
保育所にわざわざ電話して確認した
開始時間 3時と先生に聞いていたのに
実際は1時から3時までだったようで・・・

子供たち行ったらすぐ終了した・・・と肩を落として帰宅><
あぁあああ(w_-;

マジで~~~~とショックを隠しきれず><
なんだか遅いな~とは思ったんだけどもっとちゃんと聞いとくべきだった><
ほんとごめん!ってことで 我が家でゲームでもして遊んで!って
子供たちを我が家に招き母たちはリクローでくつろぎ少しお話♪

やっぱ夏休み中 休みで家にいても子供たちは居るわけで
ちっとも一人の時間がなくて いつも以上にイライラしていた私
少しのリフレッシュを満喫★

ほんと少しの間だったけど こういうの大事ですね(*'-'*)

ほんと来年こそは!地蔵盆行かねば!!
もう長男坊達は中学なので参加しないだろうけど 下二人はまだいけるでしょう♪


201608291501206ac.jpeg 

すごい顔の兄弟・・・
なんでウチの兄弟はこうなんだか・・(~∇、~;)
お友達兄弟は普通に写ってくれてるのにw
(あ りぃたんは別で友達と行っていましたが 
こちらもすぐお祭り終わった・・・と悲しみのラインが届いてました・・・ゴメン・・・)





mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


地域のお祭り☆彡

個人的に一番楽しみにしていたお祭りが地域の
めっちゃ良心的価格のお祭り(*'-'*)
今年は7月末に開催でしたo(*^▽^*)

遊びも食べ物も全部50円!っていう超お得な設定なので
ここなら存分に皆で楽しめるので(笑

IMG_2909.jpg 

こんな感じで盆踊りも毎年行われていて♪
長イスも出してくれててほんとありがたいw

50円ってだけあって 何もかもコンパクトなんですが逆にその方が
全種類楽しめていいかな~とか★

今年はたこ焼きが一番おいしかったな~~(*'-'*)

IMG_2908.jpg 

りぃたんとりっくんは浴衣と甚平で初日参加♪

もちろんこういったお祭りって2日間開催されるんで
もちろん2日目も参加してきましたw

IMG_2907.jpg 

晩御飯もここで済ませられるし~ちょっと暑かったのが玉に瑕でしたが・・・
十分楽しめましたw

大人はちょっと話相手がほしい感じではありますけどね・・・
子供たちのママ友を見つけてお話してきました♪

子供たちは長男&長女はお友達とべったり~
次男だけが私と祭りを行ったり来たりww

後少し付き添いが必要なのかなぁ・・・"o(-_-;*) ウゥム…
まぁ 早く兄姉に任せて行けるようになるといいなぁw
なんてコトを思いつつもここのお祭りは安心価格なんで
来年も参加する予定です(笑


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


☆お祭り三昧☆

7月に入ると~
近所の小さいお祭りやらが開催されてて 賑やかになりますね~~

うちの長女さんは友達とお祭りに行きたい!!と煩くて・・・
私は仕事だしムリムリ!
って いってたんだけど お友達のママさんが一緒に連れて行ってくれるとかで
甘えさせてもらって 行ってきたりとかもあったり・・・

20160730150819241.jpeg

お祭りといえばベビーカステラ!
私の大好物なんですが 皆連れてお祭り楽しむと
いくらあっても足りない・・・
ってことで 仕事帰りにこっそり寄って買ったりwww

そして地域のお祭りって大抵2日間連続であるので
二日目も行きたいと ダダをこねる娘
かなりの攻防戦を繰り返しつつ1500円のお小遣いを渡して納得

20160730150819aff.jpeg 

そんな少ないお小遣いから私にお土産として
ベビーカステラ買ってきてくれたりして 感動する単純な母(笑

まぁ地元で一番大きなお祭りである天神祭りなんかは
普通にスルーですけどね~~σ(^_^;)

地域の子供会が主催してるお祭りなんかは
めちゃ低価格で良心的なんで
そちらに2日間参加するってことで断念していただきました(;´▽`A``

ほんと最近のお祭り高すぎるよ!!

まだまだお楽しみのお祭りはこれからなんで~
余力を残しておかないとね~なのでありました(笑






mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


母の日!2016年♪

ワイワイサンデーの日
母の日でもあったわけですが~~
今年は園児も居ないし 絶対何もないな~~
と思ってしょげてたんですが・・。

20160531202607282.jpeg

りぃたんが 夜に一生懸命作ってくれて プレゼントしてくれました★
りっくんの分も一緒に作ってくれて♪

りぃたんはお手紙と 【マッサージ券】
りっくんは りぃたんが代筆したお手紙と【好き好きする券】wwwww
両方とも 1回のみ使用可能wwwwww

突っ込みどころ満載のプレゼントに母歓喜(笑

ちなみに 好き好きする券 というのは~
未だにマスコット的存在の末っ子に 母は ほぼ毎日 【充電~~】といって
ほっぺたにスリスリちゅ~~しているのですが(笑

それを無条件で嫌がらずさせてくれる券らしいですwww
そんな券なくても 毎日してるんやけどねwww

りぃたんの券は すでに実は2回使用させてもらっていて
肩もみなんかをお願いしておりますw
肘を使ってやってもらうので 結構効くんですよね~~!才能あるわ~~w

そしてそして
妹と弟がプレゼントを渡しているのに何もしなかった 長男坊は
次の日悪いと思ったのか お手紙とお小遣いからコーラを買って用意してくれてましたヽ(`▽´)/

みんな カワイイ子達ですw
母がそもそも 大アピールしまくってたんでしょうがなしにしてくれたとは思うんだけどね~w
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はてさて来年はどうなることやら・・・(○゜ε゜○)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


★2016★ワイワイサンデー★

恒例のワイワイサンデー★
毎年母の日開催なんですが~

低価格で参加できて超お得!!

2016053120231879b.jpeg

今年は小運動会にも間に合いましたw
――(o ^o^)o―――o(^o^ o)――綱引き やったり
リレーやったり玉入れ ( ・0・)ノ° ゜.Y。°。ヽ(・・ )やったり
結構な演目で(*´σー`)
天気がよかったんで皆まっかっかになって頑張ってましたw

なんと りぃたんとりっくんが居たチームが優勝してましたw
優勝したからといって 何かもらえるわけでもなく
BBQのお皿とおにぎりが先にもらえるという特典だけだったのでしたwww

20160531202318713.jpeg

サンシェードを2個持参していたので
子供チームと大人チームに分かれてまったり~
↑ こぉちゃんはほんとずっと変顔写真ばっかりだわ・・・(;´▽`A``

まぁ 子供達は 友達やらと色んなところに遊びに行ってたので
親がゴロゴロしてただけ・・・ともいう(笑

もう りっくんも小学生だし
兄姉もいるので まかせられちゃうので
来年からは親は別についてかなくてもいっかな~といった印象w
ほんとみんな成長したもんだ♪

はてさて 来年はどんなワイワイサンデーになるのかな~~ヽ(`▽´)/


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お餅つき&ひな祭り

お餅つき・・・は 実は年末の保育所行事なんですが・・・w
毎年アップしてたのにすっかり忘れてた!!w

とりあえず写真だけでも貼り貼り★

20151216121311c20.jpeg

毎年一つあんこ入りのがあるんで~~
りっくんは 即効食べておりましたw

その後冷凍して~お正月にお雑煮にしていただきましたよ♪


そして つい先日のひな祭り!
我が家は 女の子いてるけど毎年何もしておりませんww

20160307210536a33.jpeg

りっくんが こうやってイベントごとに色々持ち帰ってきてくれてたので
雰囲気味わえてて 満足しとりました(笑

こういうのもほんと最後だな~~"((_- )( -_))"
保育所生活もあとちょっとになってきたので・・・
だんだんと寂しさが増してきました(〒_〒)

お別れ遠足も終わってしまったので・・・
3月生まれのお誕生日会が終われば・・・
在園児さんとのお別れ会と卒園式で保育所生活も終了だなぁ~
早いな~~(´;ェ;`)ウゥ・・・
時間は止まってくれないので・・・前向きに!w
後少し!毎日元気に通えるといいな~~!




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2015バレンタインデー

今年もりぃたんがチョコを作る気満々で・・・
お隣のイトコちゃんと一緒に作ってくれたらな~と思ってたら
一足早く 週末に作ってしまったようで・・・
チョコカップケーキを貰ってしまいました・・・(笑

しかしながら 我が家にはりっくんがお年玉で買った
こちら!

kuruchoco.jpg

があったのです!
ってことで! 勝手に作ってくれるのでらくちん♪
チョコだけ買って準備しとりましたw
しかしながら 普通の板チョコ買っておいてあったら 皆に食べられてしまって・・・
チョコ作りように残らないので
業務用チョコを買ってくる羽目に・・・(;´Д`A ```

んで 前日せっせとつくっていたりぃたん
完成はこちら~

20160218132743ed4.jpeg

ラッピングはこないだよく行ってた100均が店じまいをするというので
全商品80円になってたところを衝動買いしてたケースを入手してたのでw
なかなか可愛くできたんではないでしょうかw

一緒にうつってる右上のは 私から子供達&てりりんに
チロルチョコのパックwww
右下は イトコちゃんからもらったチョコカップケーキ♪
真ん中下は りっくんが保育所から持って帰ってきたお菓子セット★

いやはや りっくんがくるくるチョコレート工場を買うってもってきたときは
え~~~って思ったけど ちょっとバレンタインで楽できたので
お買い得だった気がする!(笑

中身の型の追加販売とかもあるので 来年はそれを入手してまた作ってもらうかな・・・(▼∀▼)ニヤリッ

あwそういえば
我が家の5年生の長男坊はまったくチョコなんか貰えずw
そして 気にもしていなく・・・・
でも 仲のいい友達がチョコ5個も貰ったらしく それを聞いて
若干羨ましい と 洩らしていたこぉちゃんでありました(^w^) ぶぶぶ・・・
いつになったらもらえるのかね~w

りっくんの方が先にもらってきたりしてΣ(´□`;)

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


節分2016

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2015 クリスマス会♪

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

