★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ドタバタ( ´∀`)

昨日は一日中ドタバタでした(≧∀≦)

朝8時ごろ こぉちゃん起床。
フォローアップミルクを飲んでおむつを替えて
無理矢理二度寝ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

10時頃りぃたんがミルクで起きたので 1時までに かかりつけの
土日もあいてる耳鼻科に行くために準備。

てりりんを起こして出発。こぉちゃんりぃたん診察&薬をもらって私の実家に
レストランみたいなΣ(´□`;)昼食をいただいて(●´ω`●)ゞ
 うちの母と皆でソフトバンクショップにρ(^-^*)ノ

ボロボロの携帯の機種変更をするために(笑)

てりりんが家族の親回線になっていて 
母のと祖母のと私のが子回線に入ってるので
 親回線の人が行かないとなんにもできない・・・(これって面倒ですよね

ソフトバンクの2年契約のは うちらには合わないので
次は会社替えを検討してるので
 母には新しく別の親回線になってもらいました(*´д`*)

それが終わってから 食料品の買出しに 
ベルファに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

りぃたんパンダ

寒いのでりぃたんに耳の隠れる帽子を買おうと 
可愛さに負けてパンダさんに(つд⊂)

機能的には・・・≧(´▽`)≦ まあ ないよりましかな~(´,_ゝ`)

家に帰ったのは6時
本日は来客があるので 慌てて洗濯物を片付け
てりりんに子供たちをお風呂に入れてもらって
ご飯の準備に取り掛かったころに ご到着~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

FF11つながりのタルタル仲間のお友達のポヨちゃん♪

たこ焼きがいい~というので すごく適当なたこ焼きを・・・・作って食べ食べ。
最後に焼いたのが一番マシだった・・・(ごめんよぉ ポヨちゃん(;´Д`A ```

ポヨちゃんが持ってきてくれた おいしぃケーキを皆でいただいたり
こぉちゃんりぃたんの相手してくれたり FFの話したりと
すぐに時間が過ぎちゃって~

りぃたんがミルクを大量に吐いたり 
こぉちゃんがわがままゆって大声でわめいてたりで
騒がしくてゆっくりはできませんでしたが 
また機会があれば遊びに来てね~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'

こぉちゃんへのクレヨンもありがとー
帰りもドタバタしててお礼言い損ねたのでここで(笑)

てりりんが送って行っている間に皆で就寝(´,_ゝ`)

なかなか充実した一日でした☆(*^o^)乂(^-^*)☆


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


意地ワル!?

今日の朝 こぉちゃんと二人で食パンを
食べようと思って2枚焼いたのですが・・・

トースターを二人で覗き込んで焼けるのを待って
お皿を2枚に分けて一枚ずつ分けて置いたところ

【イヤー】【イヤヤー】と騒ぎ出しました(;´Д`A ```

飲み物が気に入らないのかと思ってお茶とか色々見せて
こっち?これ~?とゆってみるものの 
一向に指さして怒ってるので、訳がわからなかったのですが・・・

まさか?!私がパンを食べるのを見て怒っているΣ(´□`;)??

私のお皿ごとこぉちゃんの前に置いてあげたら・・・

ご機嫌さんに(´Д`ノ)ノ

2枚ともよこせって事だったのね・・・

全部食べれもしないのに・・・
いつもは【あ~ん】と口を開けたら食べさせてくれるのだけど
今日はイヤーと両手でパンを押さえて
くれる気配がありませんでした・・・・゚・(ノд`)・゚・。


・・・・・我が子ながら 何て欲深い子なんだ・・・・

と 思ってしまいましたが(笑) 
朝は機嫌が悪いのでそっとしておくことに(*´д`*)

こぉちゃんダダ

お腹空いたら機嫌悪いし・・・ ほんと困った君です・・・

りぃたんと靴下

そのころりぃたんは自分の靴下を
引っ張って脱いでご機嫌で遊んでいましたが・・・

りぃたんはまだ小さいから 物の取り合いとかはしませんが
ちょっと大きくなったら
すごいバトルが見れそうな予感です・・・(@Д@; 


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


ご飯(`ε´)

本日の晩御飯風景(≧∀≦) 

いつもは 晩御飯 私 てりりん こぉちゃんの3人で食べてましたが
今日から りぃたんも参加ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

りぃたん離乳食

離乳食は一ヶ月前くらいからはじめてて 
昼間託児所メインで与えて
もらっていました~~(手抜き母だ

一ヶ月で お口をあけて  歯はまだ一本も生えていませんが
もぐもぐして 上手に食べれるようになりました♪

もうすぐ7ヶ月だしそろそろ2回食かなぁ~
ってことで テーブルに引っ掛けるイスの登場♪
(もちろんこぉちゃんのお下がり

こぉちゃんご飯

こぉちゃんにも食べさせたり 
りぃたんにも食べさせたりで  大忙し(@Д@; 

こぉちゃんは自分で食べれるものの 
激しくこぼれるし お箸をまねして使いたがるくせに
うまく使えないから 結局、 手でつかんでぐちゃぐちゃになるしで・・

毎回 後片付けが恐ろしいことにヒィィィ!(´Д`ノ)ノ

いつもは少食だから どんなにぐちゃぐちゃでも
いっぱい食べてくれると嬉しいものですが( ´∀`)

りぃたん離乳食1

そんなこんなで 初食材に挑戦
【豆腐】です(*´▽`)ノ

・・・・・・・・。
むむ 不味いのか

… …(;´д`)

りぃたん離乳食2

複雑な変な顔しながら モグモグモグ。
何回あげても こんな顔しながら食べてました(笑)
でも 吐き出さないりぃたん。

さすがだ(≧∀≦)



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


本日の出来事(*´д`*)

いつもの日常の本日の出来事をダラダラと綴ってみることにします(*´Д`*)

今日はこぉちゃんをお迎えに行った後に
99SHOPに行って買い物をしました。
こぉちゃんは私の真似をして 
同じように買い物カゴをもってついてまわりますヽ(‘ ∇‘ )ノ

99 こぉちゃん

私がこぉちゃんのカゴに大好きな食パン(笑)
を入れてあげました・・・が それだけでも 傾いて
歩きにくそうにしていました(;´▽`A``

途中 カゴに当たって掛けてあった
商品が落ちてきて 一生懸命直そうとしていました(ノ´▽`)ノ

99 こぉちゃん2

結局上手く掛けれなかったので 手伝って一緒に直しました(@´ω`)

お金を払う時  小銭を出してあったのを
持ち去ろうとしていましたがΣ(゜∇゜|||)

【どうぞして】( ´∀`) ノというと 
私に渡そうとしてくれていました笑

レジのお姉ちゃんに  【はい どうぞ】してっ
 というとしぶしぶ  渡していました(笑)

言葉は宇宙語だけど  成長してるのね~と 
ほんわかしたひとときでした(´¬`*)

りぃたんが待っているので 早々に家に戻ると
機嫌よく一人遊びしてくれていたので ほっ

今日はてりりんが夜勤なので 
こぉちゃんとまったり晩御飯を食べてのんびりした後
後片付け 洗い物 洗濯たたむ→直す→干す を 終わらせてから 
一人でやるのが一番苦手なお風呂に(*´д`*)

私とこぉちゃんが先に入って一通り洗ったあと 
こぉちゃんを湯船に残して りぃたんを追加!

りぃたんお風呂で

ダッシュ!((( 三( -_-) で洗ったあと  りぃたんをこれに乗せて
こぉちゃん私を拭いてから取り出して(笑) りぃたんを拭いて~

と大忙しです(;´▽`A``

たっちできるようになったら 
二人入れるのも楽になるんだろうな~ と思いつつ・・・・(ノД`)

こぉちゃんは 今日はお風呂で  大人しく私の歯ブラシで
ずっと遊んでいましたが・・・・

歯ブラシで自分のオシリを ゴシゴシとかやってるし 
ヤメテクレ~ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ


まあ そんなこんなで 後は寝かすだけ って感じで 
りぃたんが大人しく一人遊びしてる間にこぉちゃんを寝かしつけようと
寝室で寝たふり攻撃をしていると ゲホ とかゆって
 ゲロリンチョ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)しているではありませんか


(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ(゜ロ゜; 三 ;゜ロ゜)ヒイイイィィ 

服もシーツもこぉちゃんもえらいことにΣ(´□`;)

もう一度シャワーを浴びさせて 汚れ物の処理&シーツ交換
実は昨日も 同じように吐いて・・・・
二日連続・・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

体調悪いのか 食べすぎなのか よくわからんのですが
当の本人はすっきり顔で 座ってテレビ見てるし(ノД`)

りぃたんとこぉちゃん

しばらくしたら りぃたんのミルクの残りを
飲み干して コテンとねんねしてしまいました・・・・・(´・ω・`)

うーん 今日一日元気だったし・・・
お熱もないし ただの食べすぎでありますように・・・・(つд⊂)

私も また洗濯干して・・・・て もう寝る時間(ノ∀`*)

 

・・・・・【ログイン】【何ですかそれは?】ヽ(`Д´)ノウワァァン


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


お気に入り

最近それぞれが はまっているものはというと

私が最近はまっている物は 何といっても【菓子パン】です(笑)
もともとパン好きなんだけど最近特によく食べています(* ̄∇ ̄*)

そんな私のパン好きが こぉちゃんにうつったのか
晩ご飯のときでもご飯を目の前に用意してあっても
 食パンがあるところを指さして クレ と要求します

そして まるまる 生食パン一枚とか完食したり....
スティックパンとか与えるとお腹いっぱいなるまで それしか食べないし(;´▽`A`` 
うーん 困ったちゃんだ(@Д@; 

反対にりぃたんのはまっている物は

りぃたんとマクドおもちゃ

マクドのハッピーセットのハズレおもちゃ(笑)

写真では逆さまになってますが
手足の細いところが握りやすいのか  振り回してナメナメ
足や頭や手にかぶりついて 
ずーーーっと遊んでいます(;´▽`A``
生後初めてのはまったおもちゃなような気がします
おかげで こっちは大助かりです♪
ハッピーセットのおもちゃも
馬鹿にはできないものですな≧(´▽`)≦


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


我が家の長男紹介ヽ(`▽´)/

紹介第二弾(*´▽`)ノ 我が家の長男こぉちゃん

こぉちゃん運動会

3600超えで産まれてきました(||゜Д゜)

赤ちゃん時代は手のかからない 一人遊びの上手な子でした(ノ∀`*)
色白、お父さん似(笑) 言葉が遅く 未だに単語少々(ノД`)
現在 保育園児

保育所の秋の運動会での こぉちゃんの紹介アナウンス⇒

ちょっぴり泣き虫だけど  元気いっぱい動き回ることは誰にも負けません
 新しいことにもドンドン挑戦しています

・・・・・・要するに我がままで
やりたい放題マイペースってことですね(笑)

こぉちゃんキタナイ食べ方

食べることより遊ぶことの方が
好きみたいで少食で。両親に似ず痩せ型(ノД`)

お出かけ大好き!
自分の思い通りにならないと  座り込んでうつ伏せてヽ(`Д´)ノウワァァン
とやっています・・・(つд⊂)
とってもお調子者で
イタズラばっかりして遊んでいます(*´Д`*)

こぉちゃんフルチン

こないだは 私がネットに夢中になっていたら
いつの間にか寝息が聞こえたので 見に行ってみたら・・・・

こんなことになっていました

自分で脱ぎ捨ててフルチンで なぜか靴履いて寝てましたヽ(;´Д`)ノ

最近は足フェチで私の足の裏を 寝転がって見るのが マイブームらしく 
あげく親指握って寝たり(||゜Д゜)
色々と武勇伝をたたき出してくれております(@Д@; 

これからもネタを提供してくれるだろう
魔の二歳児こぉちゃん
成長が楽しみな今日この頃ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


我が家の長女紹介♪

我が家の娘りぃたんのご紹介(≧∀≦)

りーたん

3500g越えで産まれてきました。
泣き声が大きい。 なぜか天然パーマ
色白むちむちΣ(゜∇゜|||) 垂れ眉(つд⊂)

いつも掛けられる言葉は『よぉかわぃぃねぇ~

一ヶ月を過ぎたあたりから【寝ぐずり】が始まり.....
手を焼きました(*´д`*)
2ヶ月頃 私の仕事復帰に伴いお店に同伴出勤(≧∀≦)
よくグズル子で手に負えず・・・4ヶ月から託児所に・゚・(ノд`)・゚・。

りーたんイス

夕方もよくグズっていたんだけど ↑ この空気イスのオカゲで
ご機嫌さんに!!^v(*^∇')乂('∇^*)v^

テレビを見たりお兄ちゃんの こぉちゃんを見て笑ったりするように!

りー


↑ コレ本当はお風呂でこんな感じに 使うやつなんですけどね・・・(笑)
うちは部屋で愛用しております~
最近は寝返りでゴロンゴロンと
うつ伏せで遊べる時間が増えてきました(*'-'*)
夜も8時間程まとめて寝てくれるように(´▽`) ホッ

最近はチャリンコの前かご(ちゃんと子供乗せるやつ)に
バスタオルと子供用マクラをしいて
りぃたんと一緒にチャーリー通勤で颯爽と
梅田方面を疾走しております(笑)

今日で生後6ヶ月このまますくすくと
成長してもらいたいものですヽ(  ´  ∇  `  )ノ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

