★ご訪問いただきありがとうございます('∀`)ノ★
【当ブログは一部パスワード制になっております】

プロ友になって頂けるorるりにく家を生暖かく見守ってやるか~ 

という心優しい方! パスワードお忘れの方もお気軽に

 ↓↓↓    <

pandaani38.gifpandaani83.gif   からご連絡お願いいたします~ヽ(‘ ∇‘ )ノ pandaani65.gif   pandaani64.gif pandaani235.gif




mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


年末年始(´・Д・)」

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


おもちつき大会2014

毎年 発表会の次の週の週末に保育所でおもちつき会が
あるのですが~!
昨年は風邪ひいちゃって 参加できなかったりっくん(´;ェ;`)

今年は寒かったですが無事参加できました~(*^^*ゞ
よかったよかった♪

20141222101601863.jpg 

で お土産で持って帰ってくるお餅♪
保育所のかばんにお餅はいってるで~!と
アピールしてくれてましたがw
杵が重たかった~~!と
どんな風についたのか再現してくれてたり(='m') ププ

そして晩御飯を食べた後に りっくんはあんこ入りのお餅を
兄姉と私でそれ以外のお餅を海苔を巻いて
しょうゆをつけていただきましたwww

やわらかくてめっちゃおいしかった~~(*/∇\*)キャ

毎年冷凍して正月にお味噌汁に入れて
食べていたんですが・・・
そんなわけで今年は即効完食してしまいました・・・(-"-;A ...アセアセ

きっと来年も・・・すぐなくなってしまうことでしょう・・・(笑


昨年の様子はコチラ

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2014 小学校運動会!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2014 りっくん運動会【後編】

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


2014夏ドラマ

またまた夏ドラマもほぼ終了~~
ということで 今回も視聴した(している)のをアップ~~

家族狩り  若者たち 昼顔
【家族狩り】 【若者たち】 【昼顔】

今期イチオシがこの3作品だった私ですヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
面白いですよね~~!
珍しくジャンルがまったく違うオススメ三作品だわヽ( ´¬`)ノ

同窓生人は三度恋をする おやじの背中
【人は三度恋をする】 【おやじの背中】 

ペテロの葬列 ゼロの真実
【ペテロの葬列】 【ゼロの真実】

この4作品も結構好きで見てました!

ラスト・ドクター~監察医アキタの検死報告 ST 赤と白の捜査ファイル
【ラストドクター】 【ST赤と白の捜査ファイル】

HERO 金田一少年の事件簿N(neo)
【HERO】 【金田一少年の事件簿neo】

あとはこの4作品をゲームしながら見てたりだったんですが
ちょっとしっかり話しを聞いてないとまったく分からなくなるのが・・・
で ながら作業には向いてない作品でしたね(笑

次回はもっとちゃんとドラマ見よ・・・・ヽ(´~`;

秋ドラマも結構楽しみなのがたくさんなので!
とうとう mozuの 2部も放送になるし!
待ち遠しいですね~~(*^-゚)vィェィ♪


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


今年最後のプール!

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


WiiUバージョン太鼓の達人!

ずっと ドラクエモンスターズのイルルカをやってたこぉちゃんですが
それもとうとう飽きてしまったようで というか遊びつくしてたwww
最近・・・・太鼓の達人に目覚めまして・・・
家のタタコンで 毎日ドカドカやっていたんですよね~~
でも Wiiの時代の古いやつだったんで
感度が悪くなっているらしく 新しいのがほしい!
と 言い出しまして・・・。
お誕生日もまだだし 無理~~って言ってたんですが
本人どうしても諦めきれず・・・
持っているお小遣い1900円と 毎月1000円のお小遣いを4ヶ月先払いで(笑

wii_2.jpg 

こちらを購入することになりました!w
WiiUバージョンの 同梱版ですねw

いやはや。
それに勝手にスマホとかで検索して マイバチの存在を知り
ほしい!という始末・・・。
あぁ・・・あかんって・・・そっちの世界に踏み入れたらあかんって・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。
と 母の願いむなしく(笑
タタコンで指定曲を鬼でクリアできたらな~と てりりんが言っているので
きっとそのうちクリアしてくるんだろうなぁ・・・はぁ(ノ_-;)

ってな感じで 太鼓の達人にはまってるもんだから
全然外にも遊びに行かなくなって引きこもってますwww
替わりに お友達が週に二回は来る感じで・・・
騒がしいのなんの・・・
私の平穏な午後がぁぁあああ(笑
これならDSソフトにはまってくれる方が 親は楽ですなε-(;ーωーA フゥ…

___201406181110559b1.jpg

まぁ・・・。こんな感じで きょうだい仲良く遊んでたりする姿は
まだまだほほえましいんですけどね♪

追記・・・。
この記事を下書きで置いてあった次の日に・・・
早速クリアしておりました・・・。
進撃の巨人の鬼をタタコンでギリギリクリアしてしまった模様・・・。
仕方ないので オークションで マイバチ入札しましたよ・・・。
900円とかなんで助かりましたが(笑
う~ん 秋のモンハンまで こぉちゃんの太鼓ブームは続くんだろうなぁ・・・(ノ_-;)



mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


るりにく家の年末年始^_^

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


りぃたんいきいき製作物♪

わが子が通う小学校は例年よりも早く今日から始業式!
なわけなんですが~~
夏休みもほぼ毎日 学校内学童のいきいきに通わせておりました(ノ´▽`)ノ
こぉちゃんの時からだから3年目
毎日お弁当大変だったけど (でも3回くらいはコンビニでおにぎり買わせて
持って行かせたこともヾ(´ε`*)ゝ ←実際こっちの方が喜んでるし((o(>皿<)o)) )
まぁ~家に居るより安心だしお友達とも遊べるし
健全だし!と思って通わせているのですが。
色々行事もやってくれてますしね~^^ 夏休み前半はプール解放やら
茶道とか大きい図書館に行ったりとか~♪
しかし~3年生のこぉちゃんなんかはそろそろ家におりたい~~と
ぶつくさ言うようになってきましたが(笑
まだもう1年くらいは通わせるつもりでいますよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
日中私が仕事で居ないけど お隣の長姉宅にはイトコのお姉ちゃんがいるので
いきいきがお休みの時とかは3人でお留守番なんてことも
たまにはあったんですけどね~
ってことで 公文がある日は3時までない日は5時までみっちり(笑

そして りぃたんなんかはいきいきで色々作成して持ち帰ってきてて♪
せっかくなのでアップしておきたいと思いますヽ( ´¬`)ノ

りぃたん作成

びゅんびゅんごまとリリアン(っていうのかな?w)

りぃたん作成3

折り紙と糸電話っぽいのとうちわw

amimono.jpg

編み物w

切り絵とうちわ

切り絵とうちわ~
まだまだ他にもお絵描きやら色々あるんですが。
やっぱりこういうのをみると女子だな~~ってしみじみ(笑
こぉちゃんなんて この夏は何にもつくってませんでしたwwww

そして 糸電話の紙コップに書かれているのをよくみると
こぉちゃんのお誕生日近辺につくられたものだったので
こぉちゃんの絵とお誕生日おめでとうの文字と 裏っかわに

紙コップ裏

こりゅうへ いつもごめんね りおんより
と 書かれておりますw( ̄o ̄)w
毎日いらんことしあってケンカして暴言吐いて・・・な 仲悪そうな二人ですが
りぃたんは 天邪鬼な性格で素直になれないだけで
本当はかわいらしい一面もあるんですよね(●´ω`●)ゞ
これを見て 母はほのぼのしちゃいましたよ(〃 ̄ω ̄〃ゞ

そして最後の作品がコレ

りぃたん作成2

折り紙で作られた巻き寿司!!w
かなり可愛くって 完成度もなかなかのもので♪
りっくんに見せて これ食べる~?と冗談で言ったつもりが
ちっちゃいの食べる~!と言ってww
これ食べ物ちゃうでヾ(≧▽≦)ノって言っても食べるときかず
口に持っていって唇に触れさせるまで 本物と疑ってなかったりっくんに
皆で大爆笑www

いやはや楽しい思い出が出来ました(笑
来年はもっとパワーアップするかな??
りぃたんに期待しておきたいと思います~~(〃'∇'〃)ゝ


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


【ドラクエ10】1.4まとめ(転生・アクセ・レベアゲ・ドレスアップ)

本日はバージョンアップ!ってことで・・・
1.4のまとめです~(記事にできなかったことを書き連ねるだけですがw
ってか 木曜日メンテやけに多くないですか?!
木曜休みな私・・・かなり損してる気分です・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

まぁ気を取り直して~~まずは転生から!
1.4に入ってすぐに セルゲイナスとアモデウスとどくろあらいの転生をやっつけて以来
まともに転生を探す時間が取れず・・・だったんですが><
最後悪あがきを少しやってみました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

のろいの岩

スマイルロックの転生【のろいの岩】
こちらはジュレ上層でスマイルロック300匹達成後しばらくして遭遇!ヤッター

ホネリーダー

そして ほねこうもりの転生【ほねリーダー】
こちらは600越えでやっとこさの出現!
りぃたんに替わりにやってもらってて休憩してたときに出ました!d(*-*)b イエイ!

後残すは・・・ガチャコッコの転生としましまキャットの転生そして・・・
未だ残ってるタイプGと(笑
1・5になればまた増えるのに・・・・σ(^_^;)次こそ頑張ろう!w

破幻のリング

そしてアクセの方ですが~耐性指輪で取ってなかった 【破幻のリング】
と 【まんげつリング】をテリさんと一緒に災厄の王に行く前に
取りに行ってきました~ヽ( ´¬`)ノ
まぁ・・・結局使いませんでしたけどね・・・(笑
これで耐性リング系は今のところコンプかなぁ~
・・・・ほとんど使っておりませぬが・・・(;´▽`A``

そして~~今回ほとんど記事にしてなかったレベリング・・・
1.4始まってすぐは今回は頑張ろう!と思って意識的に
レベル上げやってたんですけど 討伐依頼が流行りだしてからは
あまり・・・思うように進まず・・・
それでも まぁ頑張りました!
パラとバトマスが67でそれ以外は70に!

プスバザ

戦士 賢者 スパスタ は サポックスにてヽ(‘ ∇‘ )ノ
バトマス レンジャー はイーターにて
魔法戦士と旅芸人はイーソーにて・・・・
僧侶 魔法 武闘家 盗賊は~何だかんだ特にレベルアゲ行かなくても
上がりますね~~
私はパラディンが一番上げ辛かった><
まだ67だし・・・(-ω-;)ウーン
2.0までには時間あるそうだから~まったり頑張りますかね~~

そしてドレスアップも細々と~

悪霊ドレスアップ

悪霊の仮面をメタスラピアスにしてみたんですけど
ほとんど見えないwww
そしてバージョンアップ前にかなり大規模な無駄遣いを
してしまいました・・・。゜゜(´□`。)°゜。

1_20130725104311.jpg

無法者MP頭をうさ耳に(笑

2_20130725104310.jpg

HP頭はこんな感じに・・・・
うさ耳はかなりお気に入りですがハットの方は・・・
なんかしっくり来ない><

それとマスターセットもえらい無駄遣いの極みコーデに
なったんですが・・・今広場ログインできなくて画像が取れないwww
ので 後日に・・・・(笑
そんな訳で バージョンアップ前に何だかんだと大出費・・・。
やっぱりアホだ・・・私・・・(w_-; ウゥ・・
今回かなり迷走しちゃったし・・・・
しばらくドレスアップは手をつけないでおこう・・・(笑

2アカちゃん2度目のトルネコさん

そうそう 今回1.4では トルネコさんもふくびきのコインも
人並みちょい以下(笑)くらいで当てられてやっとまともに
なってきた感じですwww1.3が不遇すぎた。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。

Kちゃんとロボ魔法PT僧侶

そして~前半は毎日ロボだけには通ってたんですけど
後半は全くボスには行かず・・・><
主婦会Kちゃんにお誘い受けて久々の魔法PTロボ僧侶出動してきたり
・・・・うん これ以来ボスには行ってないwwww
コインボスは今回かなり行きましたけどね~~
何だかんだと 毎日日課に追われつつも
中身の濃いドラクエライフだったように思います(〃 ̄ω ̄〃ゞ

まぁ・・・連日寝オチが続いて サブ回りきれなかったりとかばっかりなんですけどね~
うーん・・・1・5はもうちょっと余裕をもって
遊べたらいいな~~~(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)


mf09.gif web拍手 by FC2 me09.gif



 pandaani48b.gif 読んだよ!のclick それぞれお願いします!pandaani48.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ      


« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
★プロフィール★

るりにく

Author:るりにく

★我が家の怪獣たち★
       てりりん←【我が家のパパ】pandaani45.gif
★ランキング★
↓それぞれ★ワンクリック★お願いします♪

   pandaani266.gif        ブログランキング・にほんブログ村へ


 


★月別アーカイブ★
08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
★ブロとも申請★
ブロ友サン&相互リンク大歓迎♪
*counter*
★天気予報★

-天気予報コム- -FC2-
★光り輝くダイア★

